「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パル法円坂 「10歳若返る似合う色探し カラーセミナー」

c0161034_19125459.jpg


楽しみながら絶対キレイになる!
奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクールは
 コチラ
カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュールはコチラ



昨日は、お昼からの大原和服専門学園の体験時入学会でのカラーセミナーを終え、
その足で、ウェディングハウス パル法円坂のカラーセミナーへ。

『10歳若返る!似合う色探し』
毎回人気の恒例セミナーで、
今回も定員20名のところ、24名様と少しオーバーするほど。
みんさん、いつもありがとうございます。

c0161034_12121147.jpg



パーソナルカラー診断体験のチャンスをゲット!
ジャンケン大会は、敗者復活戦もあり大盛り上がり(笑)
c0161034_12122841.jpg


残念ながら負けてしまった方にも、全員クイック診断。
鏡を囲んで、ワイワイ。
c0161034_121448100.jpg


参加してくださった方に、
「似合う色を身につけるとどんないいことがあると思いますか?」
と、質問すると
「自分に自信が持てて、毎日が楽しくなると思います。」
と、答えてくださいました。

すばらしい、コメント!
ホントにそうなんです~。

「自分の色」を見つけると、
プラスのスパイラルで、どんどんキレイの加速度が増します。


セミナーが終わった後は、おいしいパスタディナー。
みなさんのお席を回り、ご挨拶に伺いましたが、
質問がどんどん出てきて、まだまだお話が尽きない!

「すっごくすっごく楽しかったです!」
「仕事の疲れが吹き飛びました!」
と、目をキラキラとさせて話してくださる皆さん。

私は、色やさんの仕事をさせてもらう中で、
たくさんの笑顔に出会うことができています。
本当にありがたいな。

笑顔の自然連鎖
一人の笑顔が隣りの人の笑顔を引き出し、それが街の笑顔につながる。

これからも「笑顔の輪」を広げるために、がんばろう~っと。



好評につき、急遽
パル法円坂カラーセミナー
11月6日(金)追加開催決定!!

女性限定セミナーでしたが、次回は男性もOK!

詳しくはコチラ→ 11月6日(金) 男性も女性も 見た目も心も10歳若返るカラーセミナー








自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-08-29 12:29 | イベント・セミナーご報告

奈良に生まれてよかった。

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


楽しみながら絶対キレイになる!
奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクールは
 コチラ
カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュールはコチラ
カラーセミナー・イベント情報はコチラ


先週末のお休み、久々に夕方から母とお散歩に出かけました。
実は、歩くのが大好き。

奈良に住む私は、近くにいっぱい歩くところがある。

この日は、唐招提寺・薬師寺付近を通って郡山へ。

途中、川沿いにある田んぼの緑がまぶしいくらいに美しかった。
c0161034_327882.jpg

バックには、薬師寺・唐招提寺。
ホントは夕日の暖かなオレンジ色が幻想的で、
思わず「わ~!」と声が出てしまったくらいすっごくキレイだった。
だけど、写真がうまく取れなくて残念。

私の目にはしっかり焼きついてる。

歩いていると緑の香が胸をいっぱいにしてくれて、
「色と香をともに感じてる~」
「まさに共感覚だ~」と一人また感動。

色に出会って学んでいなかったら、絶対に感じなかった感覚だろうな。

色屋さんになってよかった。
人生得した気分。

今週から、新たに奈良の大原和服専門学園で色彩検定対策講座がスタート。
来月からは、夏休みも終わり大学での講義も始まる。

その前に、体中にエネルギーを補給した感じ。

気合十分!
吸収したエネルギーをみんなに送り届けよう!









自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-08-27 03:39 | 色のご縁

最近のパーソナルカラーアナリストプロ養成講座模様

c0161034_18455041.jpg


楽しみながら絶対キレイになる!
奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクールはコチラ


カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュールはコチラ


カラーセミナー・イベント情報はコチラ


ただいま、開講中のパーソナルカラーアナリストプロ養成講座

美容室をされている方へプライベートレッスン。

この日は、モデルさんに2名来ていただいて、ロールプレイ。

”いらっしゃいませ”の挨拶から始まり、
パーソナルカラーの説明もしっかり。

c0161034_19111215.jpg


カラータイプがわかったら、なりたいイメージになるコーディネート提案。
インナー、アウター、バッグやシューズまで、トータルの提案を練習します。

c0161034_1914453.jpg


とっても流暢で、お上手でした~♪


さて、お次は奈良校でのレッスン。
この日は、なんと認定試験!

お二人とも緊張気味でしたが、がんばってましたよ。

バックに見えるのは、彼女たちが一生懸命作ったイメージボード。
言葉ではなかなか伝えにくいイメージ。
やはり、見ていただくのが一番伝わります。

c0161034_19162743.jpg


コンサルティング中も、和やかにトークもできていました。
c0161034_1919848.jpg



その他、筆記試験もあったので、大変だったよね。
ご苦労様~。

実は、明日の午前中には、認定試験の結果発表!

果たして、二人の行方はいかに!?

ここで、発表したいけれど、
明日本人たちへ直接伝えるまではナイショです(^m^)

また、報告しますね。









自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-08-24 19:24 | A+STYLE スクールレッスン報告

“カラーセミナー&旬野菜の生パスタディナー”のお知らせ 

c0161034_19125459.jpg



奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE セミナーのお知らせ

color studio A+STYLEのセミナー・イベント・体験講座のお知らせや
カラーコンサルタント 林 由恵のセミナー・イベント情報をお届けします。



スクールレッスンスケジュールはコチラ
奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクールはコチラ





◇◆◇ 10歳若返る!カラーセミナーと旬野菜と生パスタディナー◇◆◇ 


8月28日(金) 18:30~21:00 

満員御礼!!

定員を上回るご参加、ありがとうございました!
次回は11月6日(金)
男性もご参加していただけるセミナーにバージョンアップします!
乞うご期待!!


※詳細はコチラ →11月6日(金) 女性も男性も 見た目も心も10歳若返るカラーセミナー



ウエディングハウスパル法円坂で
おいしいディナー付きカラーセミナー開催します!

昨年、今春と大好評に終わったカラーセミナー。
引き続き開催されます!


『10歳若返る!似合う色探し パーソナルカラー活用術』

c0161034_10344169.jpg


自分磨きの第一歩!
パーソナルカラーを知ってかしこいおしゃれ上手になりましょう!
カラータイプ別メイク・ファッションカラーコーディネート法についてお話します。

カラーセミナーの後は、パルさん自慢のおいしい『旬野菜と生パスタディナー』。
ボリューム満点で、おなかも心も満足すること間違いなし!


※女性限定です!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日 時  8月28日(金) 18:30~21:00 (受付18:00~)

会 場 ウェディングハウス パル法円坂
      各線森之宮駅 徒歩8分   谷町四丁目徒歩8分
     アクセスはコチラ

参加費4,000円←ディナーも食べれてこの価格!
             そしてなんと!グラスワイン1杯プレゼント!
             ありえない!
             パルさん曰く、「赤字です・・・」


※当日のキャンセルは、参加費は返金いたしかねます。

講 師:color studio A+STYLE主宰 カラーコンサルタント 林 由恵

申し込みは
   お電話で⇒パル法円坂 
       06-6943-1122
   メールで⇒お問合わせフォーム・メール
        
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


みなさんに喜んでいただけることが一番!
そんな気持ちで開催されるセミナーです。

一緒にキレイの道を歩きましょう~。

締め切り間近です!
定員になり次第締め切られますので、
お申し込みはお早めに~。








自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-08-23 10:39 | イベント・セミナーのご案内

色の時代  ハンドバッグのキタムラ 24colours

c0161034_18455041.jpg




楽しみながら絶対キレイになる!
奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクールはコチラ

カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュールはコチラ



ちょっと前、夏休みをとって横浜に遊びに行って来ました。

そこで、ハンドバッグのキタムラの本店へ。

ショーウインドーに釘付け!!

c0161034_1640558.jpg


かわいい~~!!

ハンドバッグのキタムラ
ここから更にキタムラHPに入ってみてください。
カラフルな夢の国の入り口のようです。

商品は、24色展開。
デザインは、昔ながらのシンプルながら、発色がすばらしい!

って、まるでキタムラさん大ファンみたいだけど、
実は全然違うんです。

私をご存知の方は、お分かりだと思いますが、
「シンプル」「クラシック」「定番モノ」
このキーワードが全く当てはまらない私。

どちらかというと、真逆で
「デコラティブ」「モード」「おもしろいモノ」大好き。

なので、キタムラさんのバッグとは結構無縁だったんです。

でも、そんな私でもついつい足を踏み入れちゃうほど、ステキなディスプレイでした。

私のA+STYLEのHPも、
「ここに入ったら、夢に出会える」
そんな風に思ってもらえたら、という願いで作ったんですが、
まさに、キタムラさんのショップディスプレイがそう思わせてくれる感じでした~。


いいモノ見せてもらったわん。






自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-08-21 16:52 | A+STYLE スクールレッスン報告

TV ホンネの殿堂!続編 ~昭和と平成の格差

c0161034_18455041.jpg



楽しみながら絶対キレイになる!
奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクールはコチラ

カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュールはコチラ


先週の「ホンネの殿堂!紳助にはわかるまいっ」

なかなかVTRを入手することができず・・・
youtubeには、
別コーナーのギャル曽根のすっぴんは出てるんだけどなぁ。

さて、そんなVTRを探すべく、
色彩の講義でも、生徒のみんなに
小ネタとともにTV出演の話と、インタビュー当日の話をしています。

昨日も、ヒューマンアカデミーの色彩検定対策講座。
生徒さんは、16歳(高校2年生)~20歳までの女子と、
かなり若いクラス。

そこで授業開始時間前に、いつものごとく
「TVのインタビューで、“アラフォー世代の人に聞く!”
っていうアンケートでね・・・」
と、話し始めたがほぼ無反応。

普通同年代の人なら、そこだけでも反応してくれるのに、
彼女たちにとっては、「アラフォー」という言葉は、
未知の世界すぎるのか、
まったく“アウトオブ眼中”(←この言葉も久々に使った)

あれ?無反応?と思いながらも、
「あばよ!」のオチまで、とりあえず話しきった。

本来なら、そこでドカン!、もしくは、クスッと笑いがもれるところ。

し~ん。

むしろ、
キョトォ~ン。

あれ?

「柳沢慎吾とウエンツどっちが好き?」と聞くと、

これまた、「う~ん・・・?」とほぼ無反応。

「あれ?柳沢慎吾って知ってる?」
と聞くと、

「なんとなく・・。たまに出てる人ですよね?
 でも何している人かは、よくわかりません」
 と、お互い顔を見合わせるみんな。

「え?知らん?
 ウ~、ウ~ってサイレンのまねして、タバコの袋出して、
 警察の無線まねする人。」と、

両手を頭の上で、くるくる回しながら、
なぜか、嫌いなはずの柳沢慎吾のネタを一生懸命披露している私。

それでも、う~ん、なんとなく、と言う表情。

「え?私のこの両手の処理は?」
と心の中でつぶやく私。

みんなも、気まずく愛想で笑ってくれている感じ。

笑いがこぼれることも、話が広がることもなく、
場が温まることもなく・・・
逆にみんなに気を使わせてしまった感。

「さっ、じゃぁ今日の授業に入ろうかっ」と、
何事もなかったかのように、両手をおろし、
切り上げるしか他はない。

そういえば、ちょっと前、元スッチーの友人が、
CAの養成スクールで講師をしたとき、
小ネタで「のろまな亀です」と
スチュワーデス物語のワンシーンをやって見せたら、
見事に無反応で、ダダすべりだったって言ってたなぁ。

だって、受講生は全員平成生まれなんだもん。

一世を風靡したあの、スチュワーデス物語とはいえ、
再放送ですら見たことがない世代。

無理だよね~。

両手を広げて、飛行機のまねをして、
教卓をくるりと回った彼女の姿、
美人だけに、辛かっただろうな・・・と
今更ながら、胸中察して胸が痛むわ。。。

私はそんな彼女が大好きだけど。

昭和と平成のハザマでギャップを感じているところが、
アラフォーの証なのかもしれませんね。

ハハハ。
とほほ。


自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-08-20 03:13 | 色のご縁

色彩検定2級合否発表

c0161034_18455041.jpg



楽しみながら絶対キレイになる!
奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクールはコチラ


カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュールはコチラ


6月に行われた、色彩検定2級の合否発表が先月末に出て、
その集計データが大学からあがってきました。

今回の全国平均は58%

今回初めて担当させていただいた立命館大学
なんと!92%

やりました~!!
これは、立命館大学では開講以来初めての事だそうで、
今まで80%台の壁をどうしても越えられなかったとのこと。

しかも、5月のGW明けから1ヵ月半と短い期間でこの数字。
ホントに快挙です!!

出席率も、ほぼ毎回90%以上だったので、
やはりしっかり講義に出てくれていたら、必ず合格する!

みんなのがんばりと、熱意が伝わった証♪

9月から、各大学、専門学校の講義が続々とスタートします。

冬期試験も合格に向けて、小ネタ満載の楽しい講義がんばるぞ~!



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-08-18 05:37 | 色のお仕事報告~学校編~

ホンネの殿堂!! 出演しました~! なんだけど・・・

本日、8月14日午後8時からの
『ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ』(フジテレビ)
という番組の街頭インタビューで私のコメントが使われて、TVに出てました~~!!

だけど、当の本人(私)が、うっかり見ていない~!(泣)(嘆)

20時半を過ぎた頃から、携帯へジャンジャンメールが入ってきて、
「先生見ましたよ~」
「出てましたよう~」
「むっちゃ笑いました~」
というコメントが続々。

『あ~!!忘れてた!!!』

チャンネルを変えた頃には時既に遅し・・・
今朝まで覚えてたのに。。。
私って、バカすぎる・・・

誰か、ビデオ撮ってる人がいたら、貸してください~。
バラエティ撮ってるひとなんていないよねぇ。

でも、でも、もし誰かいたらコメントください~~!!

先月東京に仕事で行ったとき、表参道を空き時間にふらりと歩いていたら、
「すみませ~ん。番組のインタビューお願いしてるんですがご協力おねがいできますか?」
と声を掛けられ、

「はい、いいですよ。」とすまして返事する私。

むしろ、心の中では『はいはい!』と、
若干小躍りぎみにふたつ返事の私。

「35~45歳のアラフォー世代の方へのインタビューなんですが、
抱かれたいのはどっち!?」と、
出されたフリップには、高橋英樹ウエンツ

「ウエンツは子供過ぎて、こちらが気を遣わないといけないさそうなので、
大人モードの高橋英樹さんでお願いします。」

(お願いします。は、間違いか?)

と、即答すると、
「いいんですか?高橋英樹さん、65歳ですよ」とスタッフさん。

「65!?それはちょっと引くけど、まぁ、一度くらいなら・・・」と、
ただのアンケートなのに、いろいろ考えてみた。


「じゃぁ、このお二人ならどっち?」と、
フリップをくるりとめくられ、登場したのは、
ウエンツ柳沢慎吾

「絶対ウエンツ!絶対ウエンツ!絶対ウエンツ!」と連呼。

「柳沢慎吾は生理的に受け付けない~。好き勝手に自分のペースそうだし。
あの人車が大好きで、その話になると人の話全然聞いてないんですよ!」

と、嫌いなくせに、結構彼のことを知ってる私。

するとスタッフさんに、
「好き勝手に終わって、なんて言って去っていきそうですか?」と振られ、

私はすかさず、

あばよ!」 (心の中で、どうだ!!と、にんまり)


「ありがとうございました~」
と、『待ってました!』とばかりの満面の笑みでスタッフさん。

その後、
「関西の方ですよね~。とてもおもしろいコメントありがとうございました♪」
とお礼を言われ、

「おもしろかった!ウケた!」
という言葉に過剰に反応する私は、
「お役に立てたならよかったです♪」と、
訳のわからぬコメントを残して、
機嫌よく、表参道を日傘を指しながら優雅に(?)ブラッチング再開。


ん?待てよ?

なんで、私がアラフォーだと思ったんだ??

35から45歳って、超ギリじゃん!

今日の格好、どう見たってさわやか系だよね?

私、アラフォーって言われたことないんだけど!

確かにギリ入ってるかもしれないけど・・・

日傘さして、表参道の昼下がり。
気持ちは20代なんだけど!

って、その「気持ちは20代」っていう発想がアラフォーなのか?

って、さっきまでのご機嫌とはうって変わって、
一人でブツクサ言いながら、気づけば渋谷まで歩いてた。

結構な距離、ブツクサ言ったけど、
実は心の奥底で、
「コレもオイシイ?」と思っている私。

やっぱ、関西人は「オチ」がないとダメだよね~。


どなたか、ビデオを撮っている方、
もしくは、ココで観れるよ!っていうサイトをご存知の方はご一報を。

[PR]

by astyle-color | 2009-08-14 22:41 | 色のご縁

仕事・就職に活かすコース スクールスケジュールのお知らせ

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE
スクールレッスンスケジュールのお知らせ


c0161034_18455041.jpg
color studio A+STYLEのスクールレッスン、開講スケジュールなどの情報をお届けします。


●各講座の内容・詳細・会場へのアクセスは
 color studio A+STYLE HP 
 「仕事・就職に活かす」のページをご覧ください。  
 ⇒ コチラ

●お申し込み・お問い合わせはcolor studio A+STYLE HP、もしくは
  コチラのお申し込み・お問合わせフォームからおねがいします。 
  ⇒ コチラ



◇◆◇◆◇ パーソナルカラーアナリストプロ養成講座 ◇◆◇◆◇ 

人のキレイを引き出すプロ!パーソナルカラーアナリストのプロを育成します。
“好きなことを仕事にする” “主婦から転身!” まずは、身近な方への美の伝導師からはじめてみましょう。絶対迷わない!パーソナルカラー12タイプ診断法を指導します。


 【日 時】 次回は 10月クラス スタート予定 

        詳細は決まり次第お知らせします。
        まずは、お問合わせフォームよりご連絡ください。
     

 【会 場】  奈良校 



◇◆◇◆◇ イメージコンサルタントプロ養成講座 ◇◆◇◆◇ 

パーソナルカラーアナリストの上級コース。
骨格、性格、ライフスタイルに合わせたトータルファッションコーディネートを学びます。
アナリストとして更にレベルアップがしたい、仕事の幅を広げたい方必須です。


 【日 時】 次回は 12月クラス スタート予定 

        詳細は決まり次第お知らせします。
        まずは、お問合わせフォームよりご連絡ください。

 【会 場】  奈良校 もしくは 大阪校

 

◇◆◇◆◇ 色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座 ◇◆◇◆◇ 

自分の中の色と心の関係をひもときながら、色彩心理の基礎から学びます。
色を通して自分を知ることで、自分以外の人ともやさしく向き合えるようになります。
色の心理効果を学ぶことは、ストレス・メンタルケアとコミュニケーションに役立ちます。


 【日 時】 次回は 12月クラス スタート予定 

        詳細は決まり次第お知らせします。
        まずは、お問合わせフォームよりご連絡ください。

 【会 場】  奈良校 もしくは 大阪校



 ◇◆◇◆◇ パーソナルメイクアップ講座 ◇◆◇◆◇ 

自分にするメイクと、人にするメイクは全くと言ってよいほど違います。
パーソナルカラーコンサルティングに必要な、メイクテクニックの基礎を学びます。


 【日 時】 希望者に合わせてスケジュールを調整します。
        2名以上で開講します。

        3日間集中レッスンもあり。
        ご希望の方はお問合わせフォームよりご連絡ください。


 【会 場】  奈良校 もしくは 大阪校



◇◆◇◆◇ カラーセミナー講師講座 ◇◆◇◆◇ 

カラー講師に必要な、プレゼンテーション、話し方、企画・セミナーの構成などを実践的に学びます。
パーソナルカラー、心理、色彩検定・・・学んだもののどう活かしていいか試行錯誤中の方も、自分の進みたい道、自分に最適な道が見えてくる講座です。


 【日 時】 7月生が修了しました。
        次回開講は未定です。

        ご希望の方は、まずはお問合わせフォームよりご連絡ください。

 【会 場】  奈良校 もしくは 大阪校



◇◆◇◆◇ 色彩検定対策講座 ◇◆◇◆◇ 

文部科学省後援 A・F・T色彩検定合格を目指します。


 【日 時】 2009年冬期試験(11月)講座の受付は1.2.3級とも全て終了しました。

        2010年夏期試験(6月)2級対策講座は、2010年3月開講予定です。


 【会 場】  奈良校 もしくは 大阪校



◇◆◇◆◇ 色彩心理×速読トレーニング ◇◆◇◆◇ 

脳を活性化させる 感性・脳力トレーニング
“色”を使った色彩心理と“本”を使った速読トレーニングで、脳の力を引き出します。
誰でも簡単にできるトレーニングで、物事に対する視野が広がり、発想力、情報処理能力がアップします。


 【日 時】  随時開講
         希望者に合わせてスケジュールを調整します。
         1 名から開講します。

        ご希望の方は、まずはお問合わせフォームよりご連絡ください。

 【会 場】  出張レッスン  ご自宅や事務所などどこでもできるレッスンです。



カラーセミナー・イベントスケジュールはコチラ
奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクールはコチラ


自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-08-13 19:00 | スクールスケジュール

美人のミナモト発見!1dayカラーセミナー のご案内

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE セミナーのお知らせ

自分磨き塾の入門編


 美人のミナモト発見!1dayカラーレッスン開催! 

 【日 時】 8月19日(水) 14:00~15:30 
 【会 場】  東向き北コミュニティ会館 (近鉄奈良駅①番出口 下車2分)

 「色に興味がある!」
 「パーソナルカラーやカラーセラピーを体験してみたい」
 「レッスンに通ってみたい!だけど、なかなか一歩が踏み出せない」
 そんな方のために、気軽に色の世界とA+STYLEを知る1日体験講座を開催しています。

 少人数で、ゆっくりお話を伺います♪

 お申し込み、お問い合わせ、詳しくはコチラから「自分に活かす」のページへお入りください
   → color studio A+STYLE HP
[PR]

by astyle-color | 2009-08-07 18:26 | イベント・セミナーのご案内