「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夢のお手伝いをするということ。

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 10月20日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色彩心理と速読をベースにした脳活性トレーニング1日レッスン
 11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ
●大阪 ウエディングハウスにて パーソナルカラーセミナー&生パスタディナー 
 11月6日(金) カラーセミナー・イベント情報はコチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪


私は、いろんな方の夢のお手伝いをさせていただいています。

『きれいになりたい』
『自分らしく生きたい』
『プロのカラーリストになりたい』
『今の仕事に色を活かしてバージョンアップしたい』
『色を取り入れて起業したい』
スクールに来てくださる方の夢は、みんな様々です。

そんな夢の実現のお手伝いをさせていただくとはどういうことか。
そこに何が必要か。

今日はお友達とお酒を片手にいろいろ話してみました。

みんな
『人生を変えたい』
『自分を変えたい』
『自分の可能性を確かめたい』
と思ってきて下さっています。

まずは、そこにまっすぐに向き合うこと。
そして、最善を尽くすこと。

これが一番大切で、常にそれを肝に銘じています。


ある本でこんな言葉が印象に残っています。

PRO(プロ)とは、

P=プランニング=計画
R=レビュー=復習・再検討
O=オーナズシップ=責任

これらをきちんと全うできる人。



何を伝えたらいいか、どう伝えたらいいかを計画し、
伝えた内容を再検討、、
自分がしたことに対して責任を持つ。

そしてこれを繰り返す。

力みすぎて、がんばりすぎてもいけないけれど、
この気持ちを持ち続けることが大切。

プロのカラーリストを目指す人、
仕事においてプロフェッショナルを目指す人、
全てに通じると思います。

ぶれない軸を持ちながら、相手のことを考えて最善を尽くす。
そしてその行動に責任を持つ。

口で言うのは簡単だけど、
実行するには高い意識が必要です。

この意識をもちながら、
日々インプットとアウトプットを繰り返して自分を磨いていきたいと思っています。

だけど人間だから、ちょっとおまぬけな自分も見せながら。
固さとゆるさののバランスも大切ですね。




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-10-28 23:50 | 色イロつぶやき

想いは叶う!! 奈良の就職支援 仕事塾。

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 10月20日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色彩心理と速読をベースにした脳活性トレーニング1日レッスン
 11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ
●大阪 ウエディングハウスにて パーソナルカラーセミナー&生パスタディナー 
 11月6日(金) カラーセミナー・イベント情報はコチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪


昨日は、雇用能力開発機構が開催する「仕事塾」で講師をしてきました。

奈良で再就職を目指す方々への仕事力をサポートする講座です。

私の講義のテーマは
「カラーコミュニケーション ~面接必勝!カラー活用術」
c0161034_9201657.jpg


本当の自分を相手に理解してもらうために
どうすればよいのかを色を通して伝授。

人の印象は一瞬で決まります。
そしてその印象は長期間相手の心にイメージとして残ります。

もしみなさんだったら、
始めの印象が「明るくて元気そうだなと思う」Aさんと
「暗そうだな、感じが悪いなと思う」Bさんどちらの話を聴いてみたいですか?

当然Aさんですよね。

一生懸命考えて用意した、自己PRや志望理由を聞いてもらいやすくするために、
第一印象をよくすることが大切です。

私は中身で勝負!
私はかめばかむほど味が出る人!

と思っていても、面接では時間がありません。

じっくりかんでもらうことはできないのです。
だったら始めから、見ただけでおいしそう!
て思ってもらえる自分にならなきゃ!

そんなこんなで、パーソナルカラーや色彩心理をもりこんで、
似合う色診断、スーツとネクタイのコーディネート、メイクカラー、などなど
内容盛りだくさんでお伝えしました!

c0161034_9204828.jpg



講義が終了しても、みんなの質問がやまず、何と1時間経過。
みんな、自分の外見磨きにとても興味津々でした。


昨年から、「奈良を元気にする!」
というミッション(=夢)を掲げています。

いろいろな活動を広げていく準備をしていますが、
その中で、「就職支援」でのお手伝いをしていきたい!という強い思いがありました。

奈良を元気にするということは、
奈良の人を元気にすることです。

そして、新しいスタートを切ろうとしている人のバックアップをしていきたい。
その第一歩を踏み出しました。

「強い想いと志」を持って、行動すれば必ずその想いは叶う!

そう再確認できた一日でした。


さて、その後はヒューマンアカデミーでの色彩検定対策講座最終日。
試験まであと2週間をきりました!

みんなラストスパートがんばれ~!!

私もがんばるぞ~!!




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-10-28 09:31 | 色のお仕事報告~企業・団体編~

奈良横断(!?)カラー三昧。

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 10月20日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色彩心理と速読をベースにした脳活性トレーニング1日レッスン
  11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ
●大阪 ウエディングハウスにて パーソナルカラーセミナー&生パスタディナー 
 11月6日(金) カラーセミナー・イベント情報はコチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪



今日は朝から奈良でレッスン三昧。

まずは、新大宮のウーマンライフカルチャースクール。
今日から、色を心のキレイに生かす“カラーセラピー”が始まりました。

インフルエンザの影響で、何名かお休みだったのが残念。
c0161034_2144631.jpg

色鉛筆、クレヨン、折り紙、和紙などなどいろんなカラーを使ってワークショップ。
テーマは、
「自分を知る」「相手を知る」「他人から見た自分を知る」です。

「こんなの何年ぶりかしら~♪」と、
みなさんワークショップに入り込む入り込む(笑)

目と心で色を感じて、手先を動かす。
脳活性にもなりますね~。

さて、お昼ご飯を食べるまもなく(ちょっと涙)、
お次は着物の専門学校での授業。
c0161034_2182097.jpg


パーソナルカラーのレッスンです。
お互いの肌、瞳、髪、そして性格を分析しあいました。

次回からは、ドレープを使って実際の診断スタートです。
予想通りのカラータイプになるかどうか、楽しみにですね~。

そして最後は、パーソナルカラーアナリストのプロ養成講座。
美容師をされている生徒さん。
今日は最終日でした。

前回の試験結果、見事合格!!
おめでとうございます~。

c0161034_21113717.jpg


最後に総まとめで、モデルさんをトータル診断しました。

とっても流暢で、診断もバッチリ!

モデルさんは、最近環境が変わられたそうで、
心理がダイレクトに似合う色に影響していました。

心理のお話をさせて頂くと、
「なんでそんなことまでわかるの~!?」
ととてもびっくりされていました。

だって、色が語っているんですもの。

似合う色は心と密接に関係しています。
心の色が外見にも必ず表れます。

本当に色は奥深いです。

レッスン終了後、今後の活動法を一緒に相談。
おもしろいことをいっぱいヒラメキました!!

また楽しい企画、みなさんにもご連絡しますね~。
乞うご期待!!







[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-10-26 21:17 | 色のお仕事報告~学校編~

奈良でパーソナルカラーコンサルティング

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 10月20日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色彩心理と速読をベースにした脳活性トレーニング1日レッスン
  11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ
●大阪 ウエディングハウスにて パーソナルカラーセミナー&生パスタディナー 
 11月6日(金) カラーセミナー・イベント情報はコチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪



今日は、奈良でパーソナルカラーコンサルティングのお仕事でした。
お友達どうし、お二人でのコンサルティングです。
「似合う色が知りたい!」とHPよりご予約頂きました。

c0161034_0462344.jpg


『目指せキレイなおネエさん!』のA子さんは、
ふんわりやわらかい雰囲気でサマータイプ。

明るいパステルカラーがとってもお似合いです。
c0161034_1828138.jpg


パープル系のメイクで、知的でキレイなおネエさんになっていただきました(笑)
c0161034_1830142.jpg



落ち着いた女性になりたいB子さんは、
個性的なオータムタイプ。

深みのある、個性的なカラーがとってもお似合いです。
c0161034_18315175.jpg


深みのあるブラウンとモスグリーンのメイクで、
ナチュラルな大人の落ち着きを出しました。
c0161034_1832592.jpg


お二人とも『好きな色=似合う色』だったので、良かったです~。

お友達同士のご参加だと、いろんなお話ができたり、
相手のメイクを見て、塗り方などのヒントにしたり、
楽しいし、身につくし、一緒に買い物にも行けるし、
一石三鳥以上?(笑)

パーソナルカラーのタイプは、実は性格にも関係しています。

サマータイプのA子さんは、
ふんわりソフトなイメージだけれど、芯はとってもしっかりさん。
紫が大好きということで、やっぱり。
ご自身のこだわりをしっかり持っておられます。

オータムタイプのB子さんは、
バランスを重視した、現実をしっかり見据えるタイプ。
好きな色は緑だそうです。
バランス・調和を表す緑、やっぱり。

好きな色と似合う色は内面と密接に関係しています。
私のさせて頂いているコンサルティングでは、
色の心理効果のお話もしながら進めていくので、
ご自分の内面を見つめなおすきっかけにもなりますよ。

お二人とも、「これからお買い物が楽しみです!」
と喜んでくださいました。

ついつい買いすぎないように、ご注意を!(笑)

パーソナルカラーアナリストの方や、目指している方は、
メイクのスキルと、色彩心理の勉強は不可欠だと思います。

似合う色の効果を、目と心で感じていただけるコンサルティング
私も常にこれを目指しています。


今日も、奈良でまた新しい笑顔に出会えました♪








[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-10-26 01:08 | 色のお仕事報告~個人編~

感性と脳を磨く!色×速読トレーニング 体験講座

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 10月20日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色と速読をベースにした脳活性トレーニング1日レッスン
 10月24日 11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ
●大阪 ウエディングハウスにて パーソナルカラーセミナー&生パスタディナー 
 11月6日(金) カラーセミナー・イベント情報はコチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪



今日は、大坂校で
感性と脳を磨く!色×速読トレーニングの1日体験セミナーでした。

関西はもちろん、名古屋から来てくださった方も!

ブライダル関係の方、カラーをお仕事にされている方、
食育の専門家、
足ツボ療法士でボディトークというセラピーをされている方、
そして学生さんからOLさんまで、
いろんな方がご参加くださいました。
本当にありがとうございます~。

少人数で和気あいあいと、
けれどしっかりと脳に刺激を与えてあげました。

みなさんから頂いた感想の一部。

「短い時間で、読める文字数がどんどん増えて、
感性と脳はまだまだアップできる!とうれしくなりました。」

「力を入れずに、脳活性できるのがよかったです。」

「速読はハードルが高い分野だと思っていたけれど、一気に身近になりました。」

「おもしろい!自分の可能性が広がりそう!」

などなど。


色と速読の共通点は、
人生の視野を広げてくれること。
自分の可能性に気づき、
それをどんどんと伸ばすきっかけになることです。


そして、どちらも
誰でもできる!
誰でもなれる!


たくさんの人が、今より少し視野を広げて、
自分の可能性を広げていくお手伝いをできることがとっても楽しい!

今日もみなさんの笑顔に元気をもらいました~。


次回の体験講座は、
大阪校 11月26日(木) 18:40~20:20
奈良校 11月19日(木) 10:00~11:40
      12月20日(日) 10:00~11:40

詳細はコチラ







[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-10-24 23:40 | イベント・セミナーご報告

カラーセラピー(色彩心理) レッスン&パーソナルカラーアナリストプロ講座

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 10月20日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色彩心理と速読をベースにした脳活性トレーニング1日レッスン
 10月24日 11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ
●大阪 ウエディングハウスにて パーソナルカラーセミナー&生パスタディナー 
 11月6日(金) カラーセミナー・イベント情報はコチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪



先週のレッスンのご報告。

まずは、カラーセラピー(色彩心理)講座。
月2回ペースで、ゆっくり自分と色に向き合いながら進めているクラス。

この日は、投影法の代表的なワークでバウムテスト。

好きな木を1本描いてもらいました。
c0161034_344231.jpg


そして、そのアレンジ版の描画ワーク。
c0161034_341963.jpg



この何気なく描いた木に、
今の自分の深~いメッセージがたくさん表れています。

レッスンでは、常にみんなでシェアリングをします。

答えは必ず自分の中にあります。
だけど、自分一人ではなかなか見つけられず、気づきにくいもの。

そこで、いろんな人と意見をシェアしながら、
お互いに気づきを分かち合います。

そうしていくうちに、何でも話せる関係になって、
自然と心から通じ合える仲間になっていきます。

とってもあったかいクラスです。



さて、お次は今月から始まったパーソナルカラーアナリストプロ養成講座。
しっかりスキルを身につけてほしいから、いつも少人数。

c0161034_313676.jpg


少人数のはずなのに、ワイワイと笑い声が絶えない(笑)

ランチ休憩を挟んで、
(この時間が曲者。ついつい楽しくて話し込んじゃう)

後半は、ドレーピングレッスン&カラータイプ診断の実習です。
c0161034_3153219.jpg


お二人とも、初めての診断実習にも関わらず、
コンサルティングのトークもバッチリ!
ドレーピングもとってもお上手でした。

すごい!!

これから先が楽しみです♪





[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-10-23 03:22 | A+STYLE スクールレッスン報告

大阪校にてイメージコンサルティング 

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 10月20日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色彩心理と速読をベースにした脳活性トレーニング1日レッスン
 10月24日 11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ
●大阪 ウエディングハウスにて パーソナルカラーセミナー&生パスタディナー 
 11月6日(金) カラーセミナー・イベント情報はコチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪



今日は、マンツーマンのイメージコンサルティングでした。

最近、HPからのイメージコンサルティングのお申し込みが増えています。
秋は、『美に目覚める時期』、『自分を見つめなおす時期』でもありますね。

お客様は、お子様を出産されて近々お仕事復帰されるというステキな女性でした。

『「会社の顔」の一部として、 印象を残せるようになりたい。』
というご要望。
とても印象に残るお言葉でした。

そんな大切な節目のお手伝いをさせていただくことができて、
とってもうれしかったです。

c0161034_2362212.jpg

お似合いのパーソナルカラーは“ウィンタータイプ”
メイクも深みのあるパープルで仕上げました。

骨格やお顔のパーツ、そして私が最も重視している“性格”から、
似合うデザイン、ファッションイメージを分析。
特別なツールで、お似合いの襟の形も診断。

クラシックで直線的なデザイン、イメージがとてもお似合いでした。

最後に、
「これからは自信を持ってコーディネートできます」
と感想を頂きました。

あ~やっててよかった!
と思える瞬間です。

その人らしい自己表現の方法は、一人ひとり違います。
言い換えると、
人マネをしているだけでは、
自分の本来の魅力は引き出せません。

そして、誰でも必ず自分らしく輝けます。

自分を知って、自分流を磨くことが大切ですよね。


さて、その後は女性会の勉強会へ参加。
今日のテーマは「コーチング」でした。

ここでも、「人の可能性を引き出す」ことを学びました。
いろいろ教えていただきましたが、私が一番心に残ったことは、

「人は、誰でもどんなことでも達成できる」
「相手の可能性を信じること」

ということでした。

まさに、私が色を通して広めていきたい、伝えたいことと同じ!

人は誰でも輝ける。

私のスクールで色を勉強している生徒さんも、
みなさんそれぞれすばらしいスキルを持っています。
いろんな個性を持っています。

みんな絶対ステキなカラーリストになる!

と私は信じています。






[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-10-21 23:24 | 色のお仕事報告~個人編~

15km歩いてきました!

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 10月20日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色彩心理と速読をベースにした脳活性トレーニング1日レッスン
 10月24日 11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ
●大阪 ウエディングハウスにて パーソナルカラーセミナー&生パスタディナー 
 11月6日(金) カラーセミナー・イベント情報はコチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪


日曜日、超久々の1日お休み。
15kmのウォーキングに参加してきました。
なんと、参加者は1050人!
団塊世代のおじさんたち、ご夫婦、お若いお友達グループ、小さい子供さんと家族。
いろんな人たちが参加していました。

実は、私も年に何回かは参加しています。

今回は、
金剛生駒紀泉ハイキング~仲秋の葛城古道を歩く~
c0161034_031019.jpg

近鉄御所駅を出発して15kmのコースです。


山、田んぼ、山、田んぼ、ずーっと、山、田んぼ(笑)
c0161034_0344688.jpg



民家の間にいろんなお花が咲いていました。
c0161034_0352573.jpg

野いちご並みにまっかっかなお花。
花をよく見ると、きれいなグラデーションになっていたり、
反対色の関係になっていたり。
自然の配色は、文句なしにすばらしいです。



黄金色に波打つ稲穂。
カカシもなんだか気持ちよさそうです。
c0161034_0363522.jpg



朝10時から歩き出して、お昼ゴハン休憩を入れて4時間半くらい。
深呼吸をいっぱいいっぱいして、
体中、きれいな酸素と入れ替えました(笑)

なんてことない1日。
でも、とってもいい1日。

ゆっくりと時間が流れてゆきました。







[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-10-20 00:49 | 色のご縁

パーソナルカラーアナリストプロ養成講座&色彩検定

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 10月14日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色彩心理と速読をベースにした脳活性トレーニング1日レッスン
 10月24日 11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ
●大阪 ウエディングハウスにて パーソナルカラーセミナー&生パスタディナー 
 11月6日(金) カラーセミナー・イベント情報はコチラ


リクルート 関西エグゼクティブに紹介されました♪


今週もレッスン三昧。

美容師さんへパーソナルカラーアナリストプロ養成講座。

この日は、最終試験でした。
筆記試験と、
モデルさんに来ていただいてトータルカラーコンサルティングの実技試験。

ディスプレイやビジュアルツールの準備もバッチリ。
c0161034_443426.jpg


ドレーピング&トークもとても流暢で試験とは思えないほど自然でしたよ。
c0161034_434327.jpg


コーディネートアドバイス。
お客様のなりたいイメージに近づけるアドバイスをします。
c0161034_44848.jpg


パーソナルカラー診断では、
色だけでなく簡単な素材やイメージのお話もしますが、
実際は、きちんと「イメージコンサルティング」という勉強をすると、
骨格やお顔立ち、性格から、その人にピッタリのデザイン、素材、柄などがわかり、
アドバイスに幅が出ます。

ファッションは、
色・デザイン・マテリアル(素材)・シルエット・スタイリング(コーディネート)
から成り立ちます。
色は、一番目をひく大切な要素で、見た目の印象を大きく変えます。
いわば、イメージチェンジの第一歩!

けれども、実際はファッションの一部にしか過ぎません。
人のキレイをアドバイスするプロとしては、
やはりイメージコンサルティングまでのスキルが不可欠だと
私は思っています。

さてお次は、色彩検定対策講座。

カラースクールA+STYLE 奈良校での1級対策講座。
毎回行う小テストテスト。
皆さん真剣です。

c0161034_4132585.jpg


今日は何だか、皆さんの洋服が紫色の率が高い!
皆さんそれぞれに、
「癒されたいのかなぁ」
「自分の個性を探し中」
「こだわりの紫」
などなど、色彩心理で自分自身の心理分析もされていました(笑)

うちのスクール、紫好きさんがホントに多いんですよね。
個性的な人が多いからかしら(笑)

で、お次は、ヒューマンアカデミーでの色彩検定2級対策。
ここでも小テスト中。
c0161034_4165013.jpg



どのクラスもテスト中、みんなががんばる姿を見て、
実は愛おしく、絶対みんなを合格させてみせる~!!
と思って見ているんですよね。

気持ちは母です。

試験まであと1ヶ月弱。
気合入れてがんばろ~!!



[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-10-15 04:20 | 色のお仕事報告~学校編~

見た目と心が10歳若返る!1dayカラーセミナー

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE セミナーのお知らせ

c0161034_19125459.jpg


color studio A+STYLEのセミナー・イベント・体験講座のお知らせや
カラーコンサルタント 林 由恵のセミナー・イベント情報をお届けします。


奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 10月14日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色彩心理と速読をベースにした脳活性トレーニング1日レッスン
 10月24日 11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ
●大阪 ウエディングハウスにて パーソナルカラーセミナー&生パスタディナー 
 11月6日(金) カラーセミナー・イベント情報はコチラ





お待たせしました!!11月6日(金)

女性も男性も 見た目と心が10歳若返る!1dayカラーセミナー

ウエディングハウス パル法円坂さんでディナー付セミナー開催します。
8月に定員オーバーの大好評を頂き、追加開催になりました。
ありがとうございます~。

女性限定セミナーでしたが、
今回から男性もご参加OKにバージョンアップ!

『パーソナルカラーで若返り細胞を覚醒する!』

女性には
“美肌の5カ条”をクリアして10歳若返る秘訣
印象が劇的に変わるファッション・メイクカラーの色遣い


男性には
好印象アップ!女性に認められるスーツの着こなしとネクタイ選びの極意
今さら聞けない、オヤジにならないウォームビズ好感度乗り切り術


をお伝えします。

前回の模様は→コチラ



 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日 時  11月6日(金) 18:30~21:00 (受付18:00~)

会 場 ウェディングハウス パル法円坂
      各線森之宮駅 徒歩8分   谷町四丁目徒歩8分
     アクセスはコチラ

参加費4,000円←ディナーも食べれてこの価格!
             そしてなんと!グラスワイン1杯プレゼント!
             ありえない!
             パルさん曰く、「赤字です・・・」


※当日のキャンセルは、参加費は返金いたしかねます。

講 師:studio A+STYLE主宰 カラーコンサルタント 林 由恵
      colorhttp://www.astyle-color.com

申し込みは
   お電話で⇒パル法円坂 
       06-6943-1122
   メールで→お問合わせ・お申し込みフォーム
        
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


みなさんに喜んでいただけることが一番!
そんな気持ちで開催されるセミナーです。

一緒にキレイの道を歩きましょう~。

定員になり次第締め切られますので、
お申し込みはお早めに~。






関西エグゼクティブに紹介されました♪


[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。


 





自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-10-14 11:28 | イベント・セミナーのご案内