「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カラーセラピー at ヒューマンアカデミー 奈良西大寺

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 11月13日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  年内最後の体験セミナーです。 12月20日 奈良校コチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪

先日、ヒューマンアカデミー奈良西大寺校で、
カラーセラピーの体験セミナーをさせていただきました。

ここのところ、
ヒューマンアカデミーでは色彩検定対策に追われていたので、
久々のゆるりとしたレッスンでした。

c0161034_1291177.jpg


7名の方が参加されました。
みなさんと、ゆっくりお話ができるちょうどよい人数。

色鉛筆を使って、アートセラピー。
自然に出だした色、形、線が語るメッセージを
簡単に通訳させていただきました。

色はココロと体を映し出す鏡です。
何気なく選んだ色にも、必ず意味があります。

2時間のセミナーがあっという間。
その後も、何名かの方が1時間近く残って質問&人生相談。

みんな、自分を知りたいし、自分を良い方向に導きたい。
前を向いて進んでいきたい気持ちは、
誰しも共通して持っていますよね。

色は、そんな私たちをそっと後押ししてくれますよ。

色のチカラは本当にすごいです。







心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー


次回は12月20日(日)10:00~
今年最後の体験セミナーになります。 
少人数制ですので、定員になり次第締め切ります。
お申し込みはお早めに! → コチラ 


[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-11-29 12:17 | 色のお仕事報告~学校編~

『Disney クリスマスキャロル』観てきました。

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 11月13日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  年内最後の体験セミナーです。 12月20日 奈良校コチラ



関西エグゼクティブに紹介されました♪


今日は、ふらりとDisneyの『クリスマスキャロル』を観てきました。

原作は、チャールズ・ディケンズ。

大学では英文学科専攻だったので、
そう言えば、英文学の講義の中でディケンズの小説を読んでたんですよね~。

だけどもちろん英語なので、とにかく訳すのに必死で、
ストーリーをかみしめたりはしてなかったです(笑)

この映画はアニメなんだけど、映像もとってもきれいで、
3Dのメガネをかけて見るので迫力満点。





さて、肝心のストーリー。

人とのきずながひとつのテーマ。
背を向けて生きてきた富豪の主人公スクルージが、
クリスマス・イヴに起きたある出来事をきっかけに
自分の人生と将来を見つめ直します。

映画を観終った後、
とっても優しい気持ちになりました。

「自分だけのために生きていても、何も残らない」
「自分が誰かのために何かをすることが、こんなに楽しくて、充実してるんだ!」
ということに気づかされます。

「自分は人のためになにができるかな?」
と、しみじみと考えさせられる映画です。

映画館を出るとき、
早めに仕事を終えて帰宅中の父から、
「駅まで迎えに来てくれメール」が入りました。

後にも予定があったのですが、少しずらしてすぐに迎えに行きました。
いっぱいお世話になっている父に、
今日くらい、やさしい娘になろう!(笑)






心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー


11月26日  ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
楽しかったですね~。
これから自分の可能性、どんどん広がりますよ~。

次回は12月20日(日)10:00~
今年最後の体験セミナーになります。 お申し込みはお早めに! → コチラ 


[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-11-28 02:06 | 色のご縁

パーソナルカラーアナリスト プロ養成講座

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 11月13日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  年内最後の体験セミナーです。 12月20日 奈良校コチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪


前回のパーソナルカラーアナリスト プロ養成講座。
前半はパーソナルカラーメイクレッスンでした。

少人数のレッスンなので、じっくり時間をとります。
c0161034_1149139.jpg


いきなりメイクアップアップアーティスト体験!
c0161034_1150274.jpg


パーソナルカラーアナリストプロ養成講座では、
パーソナルカラータイプ別のメイクカラーの分類法を学ぶことがメインです。
メイクのプロになるわけではありません。

でも、実際のコンサルティングでお客様の満足度を上げるには、
メイクアップは不可欠です。

A+STYLEのレッスンのモットーは、まずは自分が体験する!

まずは、自分の顔で似合うメイクカラーのチカラを体感!

そして、自分にするメイクと人にメイクをするのは全く違います。
それも体感しちゃいましょう。
もちろん、そばできちんとサポートしますよ。

出来上がったお顔をお二人とも、
「いいわ~。いい、いい。」
「肌がきれいになった!」
「若くなった~!」
と、お互いにほめあい、超ご機嫌。

キレイになるってうれしいですよね。
ほめられるって、うれしいですよね。

この気持ち忘れないでくださいね!

今度は、お客様にこの喜びを伝えて、
たくさんの笑顔になっていただきましょう~。


心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー


11月26日  ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
楽しかったですね~。
これから自分の可能性、どんどん広がりますよ~。

次回は12月20日(日)10:00~
今年最後の体験セミナーになります。 お申し込みはお早めに! → コチラ 



[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-11-27 12:05 | A+STYLE スクールレッスン報告

今日のお客様 パーソナルカラー&イメージコンサルティング 

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 11月13日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪


今日はA+STYLE 奈良校で パーソナルカラー&イメージコンサルティングでした。

お客様は、幼稚園の園長先生。
大阪交野市からわざわざお来しくださいました。
予約がお取りいただきにくく、
半月以上お待ちいただいていたので恐縮ですぅ。

お似合いになる色は、明るく涼やかなパステルカラー。
サマータイプです。
c0161034_18574356.jpg



メイクもサマータイプの方にぴったりの
パープル&ピンク系でエレガントに仕上げました。
c0161034_18585924.jpg


メイクをすると、どんどん笑顔に。
鏡にうつるご自身のお顔をマジマジと見られて、
「キレイですね。。。あ!自分のことをキレイだなんてごめんなさい」
と、ポツリ。

いいんですよ~!
キレイになった自分を、まずは自分が認めてほめてあげましょう!

だって本当にキレイに若々しくなってるんですから。

その後似合うファッションイメージ、襟のデザイン、素材、柄など
実物サンプルをお見せしながらアドバイス。

なるほど、ふむふむ、と熱心に聴いて下さいました。

最後にお客様から
『自分の好きな服を自信を持って着ていいんですね』と。

その通りです!
好きな色をどんどん躊躇せず着てくださいね♪

今までたくさんの女性のコンサルティングをさせていただいた中で、

実は、
『好きな色が似合う色』の方がほとんど。

だけど、
「好きな色だけど、派手に見えるかも?年甲斐もなく・・・」など
日本人気質なのか、
奥ゆかしい自分がブレーキをかけてしまって、
ついつい地味な服を着てしまっている方がたくさんいらっしゃいます。

自分が何が似合うのかをきちんとわかっていれば
自分に自信が持てます。

いらないブレーキは外しましょう。

そうすれば、もっともっとキレイの道は開けます。

自分らしさが、自分の魅力です。




心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー

11月26日・12月20日
締め切り間近です!! お申し込みはお早めに! → コチラ




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-11-24 08:28 | 色のお仕事報告~個人編~

ステキな出会いと同行ショッピングのお仕事

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 11月13日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪


お気に入りのランチ。
c0161034_111413.jpg


難波にあるRIVERSIDE CAFEの“ナシゴレン&フォー”
何年か前から気に入ってて、大切な友人とのランチはココが多いです。

先日も、最近意気投合しちゃったコミュニケーションの講師をしているお友達と
さらに、同じお仕事をされていてジャズシンガーでもあるステキな女性と3人で。

お二人は、チャリンコで梅田からミナミヘ登場。
合言葉は“ナシゴレン”

お互いの夢や、
どうしたら夢に近づけるのか
などなど、マニアックな話で盛り上がりました(笑)




その後は、同行ショッピングのお仕事。

お客様は速読インストラクターの呉 真由美さん。
私の速読の先生でもあり、友人でもあり。
2ヶ月に1度くらいのペースでお買い物。

TVやラジオにもどんどん出演しておられるので、
一緒に選んだコーディネートがTVに映るとうれしい♪

c0161034_1262249.jpg

今年流行のロングカーデ。
写真じゃわかりにくいけど、ソフトなブルーグレイ。
細身のパンツをブーツインで合わせて着てもらいます。

インナーに入れているホワイトのシャツも、
デザインが超凝ってるの。

ついつい私もおそろいで、買ってしまった(笑)


c0161034_128811.jpg

これまた写真じゃわかりにくいけど、
実はゴールド系。
スーツのインナーにもおもしろいかな。
なんと、ネックレスもセットでした♪

c0161034_1291856.jpg

呉さんのイメージカラー。 
オレンジ。

親しみと元気さもありながら、ビジネスウーマンらしく、
パリッとハリのあるさっきのホワイトシャツとあわせてスッキリと。

私の提案は、いつも着回しも重視!
ワンパターンなコーディネートじゃつまんないし、もったいない!

あと、すっごくおもしろい生地の白のパンツも購入。
でも写真を撮るのを忘れてしまった(汗)

コーディネートをさせていただいて、1年半弱。

最近は、オータムタイプさんの色だけに限定せず、
イメージやデザインでぴったりのモノを選んで、遊びも入れています。

本人より私の方がお買い物を楽しんでいる感じ。
まさに天職です(笑)


夜、この日のシメは女性会の勉強会。
テーマは風水でした。

へぇ~、とまた知らないことを吸収。
一日フル活動!楽しかった~。


来年2月は私もその女性会で講師をします。
テーマは“色×速読 感性・脳力トレーニング”

また、ご報告しま~す。






心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー

11月26日・12月20日
締め切り間近です!! お申し込みはお早めに! → コチラ




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-11-21 01:38 | 色のお仕事報告~個人編~

ブライダルのお仲間と。

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 11月13日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪


ブライダルのお仕事のお仲間さんのチャペルへお邪魔しました。
アプローズウエディング OFEさん。

大阪天満橋にあるとってもあったかい、チャペル&ブライダルサロンです。
レストランウエディングもいろんなところでプロデュースされてます。

c0161034_854567.jpg
c0161034_8551032.jpg


私のイチオシは、なんといってもスタッフみんながあたたかい。
みんな楽しくて、イイ人たちばかりです。

さて、そこから桜ノ宮帝国ホテルのとなりのOAPへ食事会。

もうクリスマスですね~。
思わずパチリ。
c0161034_857252.jpg


いつものブライダル関係のお仕事のお仲間さんたちと、
OFEさんがプロデュースするレストランでお食事会。

ただ食べて、飲んでるだけじゃなくて業界勉強会をやっていこう!
ということで、今月からミニレクチャーを始めることに。

記念すべき第1回目は、私が担当。
“ブライダル業界とカラー”がテーマ。

c0161034_902279.jpg


パーソナルカラー診断をただのイベントに終わらせない!
”接客に活かすパーソナルカラー”


などなどミニレクチャー。

いかんせん、照明環境が超ムーディーだったので、
わかりにくかったですよね~。
みなさん、ゴメンナサイ。

だけど、“色ってすごい!大切ですね!”
と言っていただけて、うれしいです。

次回は、ブライダルバルーンアートについてのレクチャー。
バルーンアーティストさんがお話してくださいます。

楽しみ~。

いろんな方と出会って、知らないことをたくさん知れて、
人の縁って、ホントにすばらしい~(^▽^)




心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー

11月26日・12月20日
締め切り間近です!! お申し込みはお早めに! → コチラ




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-11-20 09:05 | 色のご縁

夢をかなえる“あいうえお”

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 11月13日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪


最近心に響いたことば。
前回お話した、勉強会に引き続き。

夢をかなえる“あいうえお”

あ 明るく元気に
い 意思を強く持ち
う 運はよいと思って
え 縁を大事に
お 大きな夢を


なるほど~、ではないですか?

そして、
「運をつかむには、自分が動く、行動は自分からする。」
赤ちゃんも生まれ出てきてすぐ、
オギャーと元気に産声を上げますよね。
声とともに息を自ら吐きます。
生きるために、自分から行動しているということです。

じっとしてても何も始まらない。

明るく元気に、意思強く。
運を信じて、運をつかみに自ら動く。

だけどたった一人では、できないことがたくさんあって、
そこで人の縁に助けられる。

最近、奈良キャリア・サポートネットワークというNPO法人の会員に
理事長からお誘いを頂き、入会をさせていただきました。

もちろん、奈良で就職支援をしていく会です。

本当にありがたいご縁を頂きました。


奈良を元気にする!という夢にまた一歩近づきそうです。





心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー

11月19日・11月26日・12月20日
締め切り間近です!! お申し込みはお早めに! → コチラ




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-11-17 11:52 | 色のご縁

夢は人に話すとカタチになっていく

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 11月13日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪

有志でしている速読仲間の勉強会に参加しています。

リーダーがいくつか参考になる記事を持ってきてくださって、
まずは速読。
脳を活性化させて、意見のシェアリングをしています。

先日は、地域密着型の事業をされている社長さんの記事でした。

その中で心に響いたことば。

 ↓

「夢は人に話すとカタチになっていく」

「仕事は隣にある、顧客は身近にこそいる。
地域に貢献し、地域に密着していくことが原点。」



まさに今の私の心境と環境にドンピシャ!でした。

色で仕事を始めて6年弱。
初めのころは、大阪や県外に目を向けていたけれど、
自分が生まれ育った奈良に目を移したとき、

身近にカラーで幸せになっていってくださる人がたくさんいる。

自分を変えたい、変わりたい!と思っている人がいることに気づきました。

「奈良を元気にする!!」

まさに、自分のミッションは自分のそばにありました。

そして、その夢を話し続けたら、少しずつカタチになっていこうとしています。

少し前にお話した、奈良の職業支援もそのひとつです。

まだまだこれからだけど、
人の縁が広がっていっています。

あきらめずに夢を声に出していたら、
応援してくださる人、チャンスに出会えます。


一人でできることは小さいし、
自分のためだけにできることはもっと小さいです。

自分が動くことで、
周りの人が笑顔になる、豊かになることを考えていこう!
いろんなひとが笑えば、その笑いの中に自分もいることができる。
結局は自分の喜びや楽しみにもなるんですよね。

奈良の女性がイキイキ・ワクワク輝く場所を作っていきたいとも思っています。
お互いの夢を気軽におしゃべりしあえる場所。

現在お仲間と一緒に構想中(フフフ・・・)

乞うご期待。

『夢は人に話すとカタチになっていく』

カラーで道を志すみなさん、まずは
「私、色で仕事やってんねん♪」
といろんな人に話してみてください。

きっと何かが始まります。

独り言はダメですよ~。






心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー

11月19日・11月26日・12月20日
締め切り間近です!! お申し込みはお早めに! → コチラ




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-11-16 10:50 | 色のご縁

パーソナルカラーアナリスト プロ養成講座

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 11月13日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪

先週のパーソナルカラーアナリストプロ養成講座。

この日は、自分の似合う4シーズンカラータイプの中でも
特に似合う色を探すベストカラー診断とカラーコーディネートレッスンです。

きちんと色を見分けて分類する目を養います。
c0161034_3343452.jpg


『あれ?これはどっちのタイプの色だろう?』

『え~っと、これがスプリングでぇ・・・』

なんだか、独り言が増えてますよ~(笑)

c0161034_334445.jpg


コーディネートレッスン。
とりあえず、失敗を恐れずやってみよう!!
c0161034_3345943.jpg


たまにスットンキョウなコーディネートもあったけど、気にしない気にしない(笑)

とにかく、みんなでお腹抱えて大笑いしながらのレッスンでした。
なんで、オシャレなカラーの勉強なのに、
こんなに笑いが起こるのかわかんないくらい。

ま、関西人のカラーアナリストには笑いのセンスも不可欠ですよね♪

モデルに修了生のMちゃんが滋賀県から来てくれました。
c0161034_3351029.jpg

久々の再会、うれしかったよ~。
ありがとうね♪


A+STYLEでは、来年1月から土日クラスを開講予定。
色の勉強が初めて方も大丈夫!
色彩の基礎のプレレッスンをするのでご安心を♪

詳しくは、こちら




心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー

11月19日・11月26日・12月20日
締め切り間近です!! お申し込みはお早めに! → 
コチラ



[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-11-16 03:46 | A+STYLE スクールレッスン報告

カラーセラピー at 奈良 カルチャースクール

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 11月13日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  11月19日 11月26日 12月20日 奈良・大阪校同時開催コチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪


今週の奈良のウーマンライフカルチャースクール センスアップ&カラーセラピーのレッスン。

秋からは“ココロに効く色”カラーセラピーがテーマ。

この日のテーマは“赤”
みなさん、赤を身につけてやってきてもらいました。

c0161034_291224.jpg


心なしか、いつもよりおしゃべりになっちゃうのは、
赤の心理効果のせいかしら?(笑)

レッスンでは、いつもお互いの意見を必ずシェアリングします。
自分の描いた色から自分を知る

意見をシェアすることで、相手を知る

人と自分との違いを知ることで
自分を更に知る。

色を通して、いろんな自分を見つめなおしていきます。

これからも知らなかった自分がどんどん出てきますよ~♪

次回のレッスンは、11月30日(月)10:00~です。
レッスン終了後のランチも楽しみですね。

さて、その後は、着物の専門学校での講義。
前回に引き続き、パーソナルカラー診断です。

みんな、いい笑顔でしょ?
c0161034_2164847.jpg
c0161034_2171428.jpg


なかなかするどい診断をします。
お互いの魅力と個性を引き出す診断ができててイイ感じです♪



心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー

11月19日・11月26日・12月20日
締め切り間近です!! お申し込みはお早めに! → コチラ




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-11-13 02:20 | A+STYLE スクールレッスン報告