「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 お腹いぱい。

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 1月1日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日体験講座開催
  2010年1月30日10:00~ 奈良校 コチラ
●自分を変える!自分自身の美のプロになるレッスン “自分磨き塾 気づきコース”
  2010年1月18日(月)19:00 開講 奈良校 詳しくはコチラ



2009年もあとわずか。

1月に掲げた、今年のテーマ『空心』

「空心」
  ~心を空にしておくことこそ、一切の発見の基礎~


かたよらない心。
こだわらない心。
とらわれない心。
広く広く、もっと広く。

今年はそのテーマどおり、
ホントに素直にいろんなコトを吸収し、発信しました。
できるだけ、後先考えず(良い意味で)チャレンジしたり、足を運んだり。

セミナーや勉強会にもたくさん行った。
いろんな交流会にも参加した。
たくさんの、「へぇ~、なるほど~、おもしろ~い」があった。

新しい仕事にも取り組んだ。
全身全霊で、一生懸命。

色と速読を独自にコラボした、『感性・脳力トレーニング』の導入。

色と心理学を応用した人材研修、『カラーコミュニケーション研修』

着物の専門学校への色彩検定講座の導入。
実は、全国平均55%強のところ、
生徒みんなのがんばりのおかげで、合格率は90%を超えた。


どうしてもやりたい!と思ったことは、自分から体1つで飛び込んだ。

それが、私のミッション、『奈良を元気に!』のひとつの柱。
色を通して、就職支援をすること。
これから人生の再スタートをする人たちに、色を通してエールを送る。

奈良で生まれ育ち、奈良に住む人間として、
「奈良を元気に!」そんな使命が、自然に頭に浮かんだから。

そして、その使命のもう1つの柱、
奈良に女性が自分磨きとオシャレを楽しむ場所を作る。
「大和美人倶楽部」の発足。

たくさんの人にも会った。
う~ん、何百人だろう・・・

その人たちから、たくさんの刺激と、あたたかい言葉をもらった。

「どうしてこの人は、こんなにも私のことを思ってくれるんだろう・・・?」
「どうしてこの人は、こんなにも私にあたたかいんだろう・・?」
何度も、頭の中に???が浮かんだ。
とってもうれしかった。

人ってすごい。

感謝してもしきれない。


そして、
自分の進んでいくべき道、というか、答えが見えたような気がする。

答えが決まれば、あり方、やり方、方法は必ず自ずと見えてくる。

来年も、どんどん動いて、チャレンジして、発信しよう。

私が受けてうれしかった、人の温かさを、私もいろんな人に届けよう。

共に成長し、共に笑い、共に豊かになることを考えよう。









心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー

1月30日(土)
締め切り間近です!! お申し込みはお早めに! → コチラ





[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-12-31 23:10 | 色のご縁

輝き美人予備軍、集まれ~!自分磨き塾 スタート

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。

奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 12月5日更新 コチラ


●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日体験講座開催
  2010年1月30日10:00~ 奈良校 コチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪



輝き美人予備軍、集まれ~!

自分磨き塾 初級 気づきコース
2010年1月18日(月)19:00~20:30  スタート!


自分を変える!『自分自身の美のプロ』を目指す
お楽しみ系レッスンの初級編がスタートします。 


資格取得を目指すのではなく、

まずは自分のことが知りたい!

自分のキレイを磨きたい!

自分を変えたい!

そんな女性のキレイを応援するレッスン。

10歳若返る似合う色、ファッション、コーディネート、
ほほが引きあがる似合う色メイク術、
自分のココロと色の関係がわかります。

色に加えて、コミュニケーション心理学、
速読法、感性・脳活性トレーニングなど、
多方面から外見と内面の美をサポートします。

 『自分磨き塾』では、
3つのステップを踏んで、自分自身の美のプロになっていきます。

初級編 気づきコース・・・自分の魅力に気づく
中級編 磨きコース・・・自分の魅力を深く知り、磨く
上級編 極めコース・・・実践的に色を自分の美に使いこなす

カリキュラムなど詳細はA+STYLE HPをご覧ください。

今回開講は、初級編の“気づきコース”です。

【日時】 2010年1月18日(月)19:00~20:30 スタート
     1/18 1/25 2/1 2/8 2/15 2/22 (全6回)

【受講料】 33,600円(教材費込み)

【会場】奈良校 (近鉄奈良駅①番出口下車 徒歩2分)

【定員】6名

少人数制でみなさんのお話をきちんと聴きながらアドバイス。
定員まであと3名2名です。
ご興味のあるかたは、お早めにお申し込みくださいませ♪

【お申し込み】
お問合わせ・お申し込みフォームへ→コチラ




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-12-26 09:38 | スクールスケジュール

奈良を元気に! 大和美人倶楽部結成!!

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 12月5日更新 コチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪


奈良を元気に!のミッションのもと、
水面下で準備をしてきた会。

その名も
『大和美人倶楽部』ついにスタートしました~!!

コンセプトは
奈良でオシャレと自分磨きを楽しむ会。

記念すべき第1回目は、クリスマスパーティー。
新大宮にある、イタリアレストラン ミラノ食堂さんで。

今回は、10名ほどのステキな女性方が参加してくださいました。
c0161034_16471162.jpg


奥の紫のが私。手前の黄色のがjoeちゃん。
今回一緒に、鼻息も荒く夢の実現に向けてがんばっている大切なパートナー。
あ!紫と黄色、気づけば補色の関係だ!!
やっぱり会うべくして会ったパートナーなのかも ^ ^
c0161034_16475298.jpg


クリスマスケーキも花火つきで登場!
c0161034_16561357.jpg
c0161034_16562577.jpg


最後にお店の前でみんなでパチリ。
みんな最初よりもう5歳は若くキレイになったんじゃない!?(笑)
c0161034_16563690.jpg



色のご縁で知り合った方々が、
前向きに楽しく飲んで語りあって、笑いあう。
とてもステキな会になりました。

私も僭越ながら代表挨拶。

大和美人倶楽部
奈良で女性が輝く場所・魅力を発信する場所にして、
向上心のある女性、向上心をもってみたい女性の輪を広げていきたい。

美と知の情報発信、人とのつながりを大切にしていきながら、
永く永~く続く会にしていきます。

みなさんからもたくさん感想のメールをいただきました。

「夢をもって頑張っている方々とお話をしていると、
あっという間に時間が過ぎました。」

「私もみなさんのパワーをもらいながら、
自分も何か発信して、みんなのお役に立てたらいいなと思いました。」

「大和美人倶楽部、これからがますます楽しみです。」

こんな風に言ってもらえることが、何よりの幸せ!
またまたやる気出てきた~(>▽<)


今後は、大和美人倶楽部のブログも作っていくのでお楽しみに。
次回ご案内も登録メンバーさんみんなに送りますね~。
(登録まだの方、メール待ってま~す)

あ~、夢がふくらむ~。
これからの奈良、これからの未来が楽しみです~。
(大ゲサ?笑)


心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー
2010年第1回 体験セミナー 奈良開催!

2010年1月30日(土) 10:00~11:40 
 → コチラ




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-12-25 17:09 | 色のご縁

きゃ~!

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 12月5日更新 コチラ



なんと!10日以上ぶりの更新。
みなさま、私を覚えてくださっていたでしょうか??

この間、色だけに、色んなことがありすぎて、
どこからご報告してよいやら。。。

A+STYLEの色彩心理講座 2009年4月生の講座が全16回修了しました。

たくさんのワークを通して、
過去・現在・未来の自分自身、
自分と家族の関係、自分と他人の関係など
いろんな角度から“気づき”がありましたよね。

コラージュ。
ただ、雑誌の中から気になるページを切って貼るだけのワーク。

c0161034_7463778.jpg


だけど、いろんな自分が出てきました。
自分のコミュニケーションスタンス、無意識に目指している方向性などなど。
c0161034_7474389.jpg


集団ワーク。
クレヨンや絵の具を使ってグループでひとつの絵を仕上げます。
c0161034_755968.jpg


住みたい街を作ってもらいました。
c0161034_7553854.jpg


大人になると、クレヨンや絵の具で大きな模造紙に
絵を描くなんてなかなかないですよね。

それだけで楽しくなります。

だけど、そんなたわいもないお絵かきワークの中で、
知らなかった自分や他人を発見することになるからおもしろい。

もう1つ、今度はテーマは自由。
c0161034_758135.jpg


できあがり。
c0161034_7582981.jpg


何度も言うけど、これを作ったのは全員大人。

作業中、意外と真剣。

今の時代、仕事も遊びも一人が多くて、
意外にみんなで1つのモノを作るって少ないですよね。

会社でもそうじゃないですか?

このワークを通して、
自分の協調性や仲間意識、
他人との関わり方など、いろんなものが見えてきます。

そして、みんなで1つに向かうってなかなかいいじゃん!って思える。
そんなワークです。

勉強をこのまま終わってしまうのは、さみしい!!
そして、継続はチカラなり。

ってことで、来月からも引き続き勉強会というカタチで続けていきます。


1月28日(木)10:00~12:30です。
場所はいつもの奈良教室。
色彩心理講座修了生のみなさん、日程合う方是非ご参加ください♪
来年からは毎月恒例勉強会、第3木曜日で再開します!!


うれしいことに、この4月クラスの皆さんで
これからコラボでワークショップのイベントや教室を作って行こうとされています。

私がカラースクールをしている中で大事にしていることのひとつに、
「仲間作り」があります。

志が同じで、心をオープンにできるお仲間との出会い。
こんなにすばらしいことってなかなかないです。

そんな大切な仲間と新しいモノを作っていってほしい。
3人寄れば文殊の知恵。
一人でできることは小さいけれど、
みんなで力を合わせれば、いろんなことが実現できます。

そんなみんなのエネルギーを感じられるのが大好きです。


来年1月18日(月)19:00~
自分磨き塾 気づきコース 開講します。

詳細はHPで。
またブログでもご案内します♪



[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-12-21 08:09 | A+STYLE スクールレッスン報告

ファッションが教えてくれること

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 12月5日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  年内最後の体験セミナーです。 12月20日 奈良校コチラ

関西エグゼクティブに紹介されました♪


先日、お友達と映画を観に行きました。

『ファッションが教えてくれること』

私が大好きな雑誌、VOGUE
c0161034_11393452.jpg


そのアメリカン、ヴォーグの編集長、アナ・ウインター
彼女の生き方を通して、
働くことの厳しさ、快感を描いたリアル・ワーキングムービー。

c0161034_11433421.jpg


観に行く前に、VOGUEの12月号で特集があったので、
しっかりチェック。

映画の中では、いろんな心に響く言葉、映像がありました。
モデルの撮影シーンや、衣装で埋め尽くされたVOGUEのオフィスは、
見ているだけで夢が一杯。

でも、現実はプロの集団。
シビアで、緊張感一杯の空気感があります。

アナには『妥協』という文字が全くない。

とってもとっても厳しくて、キツイけど、
そこに、本物を作りたい!という想いと、
読者を喜ばせたい!という熱意。
そして、VOGUEを誇りに思うプライドがひしひしと感じられました。

印象に残ったことば。

『ファッションは生き方のひとつ』

確かにそうだなぁ。

ファッションには、その人の生き方が表れていると思います。

私も20代前半の頃、毎年テイストのバラバラな服を着ていました。

あるときは、エスニック。
根元からスパイラルパーマをかけて、
アジアンテイストの民族衣装を身にまとい、
かなりファンキーな感じ。

そしてあるときは、コンサバティブ。
お嬢様風のワンピースに、パンプス。
もちろんリボンもしっかりついていました。

そしてお次は、真っ黒がテーマ。
ワイルドなレザーの真っ黒コートを着ていました。

そしてまた別の年は、ナチュラル思考で、
ペールトーンのトレーナーや、チノパン。

これだけの変遷がなんと、
学生時代から社会人にかけて、3~4年で訪れていました。

でも、どれもそれなりに似合っていた、と思う。
ヘアスタイルもメイクもカラーも
全部ファッションに合わせて変えていたし。

今の私をご存知の方は、信じられないですよね?


そう、生き方がぶれていたんだと思います。

迷っていたわけではないけれど、
何が自分らしいかわかんなかったから。

20代後半になって、だんだんテイストがそろってきました。

カラーを学んで、自分の道が見えてからは、まったくぶれていません。

ワンパターンというわけではなく、
軸がありながら、いろいろなファッションを楽しむ。

言い換えると、
軸がありながら、いろいろな生き方を楽しむ。

自分が何が着たいか、何が似合うかがわからない、
どれでも似あうし、どれもイマイチ似合わないと
感じるときは、自分がわかっていないときなんですよね。

フリーサイズの服ほど、誰にでも入るけど、誰にも似合わない服はない。

誰とでも一緒、では自分の人生ではないんです。

映画を観て、また自分の生き方がはっきりしました。

たぶん、もうすぐ終わっちゃうかも。

是非、観に行ってください。





センスアップ&カラーセラピー
オープンレッスン開催します。


12月14日(月) 28日(月)
いろんな方に気軽に遊びに来て、カラーセラピーで自分発見してほしいな。

詳しくは→コチラ


心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー


次回は12月20日(日)10:00~
今年最後の体験セミナーになります。 
少人数制ですので、定員になり次第締め切ります。
お申し込みはお早めに! → コチラ 


[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-12-08 12:04 | 色のご縁

センスアップ&カラーセラピーと和服専門学校

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 12月5日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  年内最後の体験セミナーです。 12月20日 奈良校コチラ

関西エグゼクティブに紹介されました♪


今週もあっという間に土曜日。

今週のお仕事&プライベートの振り返り。

月に2回の、ゆっくり自分らしさに気づきながら磨いていく教室。
センスアップ&カラーセラピー。

この日のテーマは、オレンジイエロー

c0161034_646161.jpg


自分の身の回りに黄色ってなかった!
洋服では苦手だけど、意外とオレンジって好き♪

などなど、自分と色の関り方に気づきます。

どの色にもプラスのメッセージとエネルギーがあるので、
これからは、上手に取り入れてくれるとうれしいな。

もうひとつワーク。
みなさんお子さんがいらっしゃるママたちなので、
色を通して、自分と子供さんの関係を話してみました。

c0161034_6504394.jpg


今までどんなふうに子供と接してきたか、
何を期待していたか、
子供にとって自分はどんなママなのか。

いろんな気づきがありましたね~。

色を通すと、誰でも素直になれるから不思議。

心をほぐして、自分に正直になれますね。



この後、大原和服専門学校へ。
今、色彩学の授業では、パーソナルカラー診断をメインで行っています。

人の魅力を引き出す、最高の着物の作り手、発信者になるには、
パーソナルカラーのスキルは不可欠です。

まずは、アドバイスする本人が、
自分を知って、自分が魅力的に変身することから始まります。


パーソナルカラーコンサルテーションのトークの練習。
交互にお客様とアドバイザーになって、トーク。

c0161034_6561835.jpg


c0161034_656327.jpg


結構イケてる。
お店屋さんごっこみたい(笑)
畳の上っていうのが、和服の専門学校らしいでしょ。
三つ指ついて、「いらっしゃいませ」
みたいな感じ(笑)

見てるとこちらも自然に笑顔になっちゃう。
そんな授業です。


センスアップ&カラーセラピー
オープンレッスン開催します。


12月14日(月) 28日(月)
いろんな方に気軽に遊びに来て、カラーセラピーで自分発見してほしいな。

詳しくは→コチラ






心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー


次回は12月20日(日)10:00~
今年最後の体験セミナーになります。 
少人数制ですので、定員になり次第締め切ります。
お申し込みはお早めに! → コチラ 


[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-12-05 06:42 | A+STYLE スクールレッスン報告

カラーセラピー・オープンスクールをします。

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 11月13日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  年内最後の体験セミナーです。 12月20日 奈良校コチラ

関西エグゼクティブに紹介されました♪


全ての女性が絶対キレイになれる!
自分を見つめなおして、
外見もココロも今よりもっと輝く自分に出会ってほしい!!

そんな願いで始めて6年続けている色を楽しむスクール。
センスアップ&カラーセラピー

10月~来年春までは、
 『ココロの美に効くカラーセラピー』
をしています。

さて、ここでニュース!

今月はオープンスクールを開催します。

<オープンスクールって何?>

通常のレッスンに、気軽に参加していただけます。
どんな感じのレッスンかな?を気軽に体験。

●カラーセラピー・アートセラピーに興味がある。
●自分を知りたい。
●新しい自分を発見したい。
●自分らしく輝きたい!

などなど、
ちょっとでも『カラーってなぁに?』
と思った方は是非一度遊びに来てくださいな。

通常はお月謝制ですが、
オープンスクールは1回からご参加OK!


◇◆◇◆◇● 自分磨きの第一歩!センスアップ&カラーセラピー ●◇◆◇◆◇ 

●日 程&テーマ

12月14日(月) 10:00~11:30  
 テーマ:グリーンの心理

12月28日(月) 10:00~11:30  
 テーマ:ブルー・パープルの心理


●場 所  ウーマンライフカルチャースクール
       (近鉄新大宮駅 徒歩1分)

●受講料 1回1.5h 2,500円

●講 師  color studio A+STYLE 主宰
        カラーコンサルタント 林 由恵
     
●お問合わせ・お申し込み

   お電話で⇒ ウーマンライフカルチャースクール
            0742‐30‐4538
 
   お問合わせ・お申し込みフォームから⇒コチラ







心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー


次回は12月20日(日)10:00~
今年最後の体験セミナーになります。 
少人数制ですので、定員になり次第締め切ります。
お申し込みはお早めに! → コチラ 



[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-12-01 14:52 | イベント・セミナーのご案内

YOSAを体験してきました!

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 11月13日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング1日レッスン
  年内最後の体験セミナーです。 12月20日 奈良校コチラ


関西エグゼクティブに紹介されました♪



先日、生徒さんにご紹介いただいてYOSAを体験してきました。
ヨガじゃないですよ、ヨサです(笑)

生駒にある、YOSAのサロン “さんくちゅあり”さんへ。
c0161034_1303527.jpg


YOSAは冷え性や便秘、肌荒れ、肩こりの解消などいろんな効果があるそうです。
カラダを中からあたためて、新陳代謝をよくするのかな?

YOSAウェアを着て、YOSAチェアにかけて、
大きなケープをすっぽりとかぶります。

c0161034_1311393.jpg


下からハーブのエキス(?)が蒸気とともに体の内部へ浸透する感じ。
超冷え性の私は、すっごくすっごくあったまりました。

終わったあとは、お肌もツヤツヤのモチモチでした~。

サロンオーナーの安永さんは、
ホントに明るくて楽しい方で、
きっとみなさん、もちろんYOSAが目的なんだけども、
安永さんに会いに来てらっしゃるんだろうな~、と感じました。

私も、かなり長居していろいろおしゃべりして帰りました(笑)

カラダもココロもほっこりと温まりました。

奈良でまた、ステキな輝く女性に出会えた一日でした!





心と脳を刺激する! 
色×速読 感性・脳力活性セミナー


次回は12月20日(日)10:00~
今年最後の体験セミナーになります。 
少人数制ですので、定員になり次第締め切ります。
お申し込みはお早めに! → コチラ 



[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2009-12-01 13:04 | 色のご縁