「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

現場で即使える!色のいろは

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 3月2日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング   コチラ



昨日は、
大阪の生和コーポレーション(旧生和建設・松岡修三さんがCMしてる会社です)様で、
建築・設計チームさん対象のカラー・デザイン研修をさせていただきました。


二部構成で、
前半は、わたくし林 由恵がカラー担当。
後半は、建築デザイナーのアーキテクトワンの岡本社長が担当されました。

生和さんでは、数年前にも同じような研修をさせていただいていて、
久々の再会もうれしかったです。


さて、研修テーマは
『現場で即使える!色のいろは』
~デザイン感性と自分を磨く~

c0161034_11591028.jpg


●知っておきたい色のキホン
●イメージ表現
●絶対失敗しない!カラーコーディネートテクニック
●自分を磨く!第一印象アップの極意 ~パーソナルカラーを知ろう~


内容盛りだくさんで、カラーの研修だけど、
脳活性やコミュニケーション、営業心理のお話などコネタも満載(^m^)
時間一杯しゃべり続けました(笑)

いつものごとく、超参加型の研修です。
聞いてるだけでは、すぐ忘れちゃうしつまらない。
学んだことは即実践!
身体で覚えていただきま~す。
c0161034_11592399.jpg


お仕事の技術はもちろん、自分を高めることも大切!
第一印象アップのパーソナルカラー診断もさせていただきました。
c0161034_11593380.jpg


本当は全員の診断をさせていただいて、
どうすればもっと好印象に自分をバージョンアップできるか、お伝えしたかった~(笑)


<みなさんのアンケート>

●外装タイル、内装に色決時に大いに役立ちそうです。
●お客様に自信を持ってカラーを薦めます。
●建築デザインにも、プライベートにも色の選び方や考え方の幅が広がると思いました。
●施主に対して、色のイメージを伝えたり聞き出す上で、とても役立つと思いました。
●パーソナルカラーをもっと詳しく知りたい。

ありがとうございます!!
是非是非、即現場で試してみてください~。
自分を磨く色、もっとお伝えしたかった・・・


そして、こんなコメントもありました。

人によって、色の感じ方、表現の仕方が違うことに気づいた。

そうなんです!
自分の感覚、考え、見方が全てじゃないんです。
みんな違ってて当たり前で、どれも間違っていないんです。

ただ、自分の考え方、見方にだけこだわってしまうと、
視野が狭くなって、互いを理解すること、
相手が本当に求めていることが見えなくなってしまいます。

お仕事でも、プライベートでも、
広い視野で、自分と他人の違いを認めて、
相手の求めていることを引き出し、提案することがとっても大切。


今回の研修で、実は色を通してそれを一番伝えたかったんですよね。

色は、万人の共通語です。

色を使って、本当のコミュニケーションを楽しんでほしいなと思います。




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-02-27 12:24 | 色のお仕事報告~企業・団体編~

寺子屋参加。

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 2月16日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング   コチラ



世の中バレンタインデーの2月14日。
伊藤孝之先生の講演会「寺子屋」を聴きに行きました。

いつも経済やコミュニケーションについてなど、
たくさんのデータや文献資料を使って、濃い内容を面白おかしくお話されます。
トーク、構成、メッセージ性、全てにおいてすごすぎる先生です。

今回のテーマは、
「今よりもっと魅力的な人になり、良好な人間関係を築き、
自分の望む人生を自ら手に入れる基本的な技術と知恵」


みんなが求めているモノですよね。

1500名の講演会でした。

ここ最近は開催されるたびにチケット入手して行っていて、
とっても深い学びや気付きがあるので、
今回は生徒さんやお仲間を誘って、10名ほどで出席。

みんなとっても喜んで、たくさん吸収して帰っていました。


私の今回の学び。

欲しい物を手に入れる、なりたい自分を手に入れるには、
まずは
「意識を変える!」

意識が変われば、「行動が変わる!」

当たり前のことだけど、改めて納得。


やりたいこと、なりたい自分、そんな目的・目標を何も持たずして、自分は変えられない。
まずは、どんな自分になりたいか、そこをしっかり見つめて気づくことが大切。

そして気づきのスイッチは内側にしかない。
気づくための方法は教えてくれても、答えは誰も教えてくれない。

答えは自分で気づくもの。

私は「色」を通して、
たくさんの人の気づきのスイッチを見つけるお手伝いをしたいし、
それが自分のやりたいこと、使命だな。

また1つ自分の中の答えを再確認できました。


そして前向きで建設的な意識

「自分はできない」「ムリだ」と思っていたら何も進まない。

「自分はできる」
「やる!と決めたらやる!」
「自分を信じる」

大きな行動からいきなりするのは誰でもハードルが高すぎるし、続かない。
「やる!と決めたら、やり続ける!」ことが大事。

やっぱり、継続は力なり。

小さなことからコツコツと。
それが人生を豊かに、魅力的な人間になるための唯一無二の”コツ”

やっぱり努力です。

ただ根拠なく自分を信じるのではなく、
信じることができる自分になる努力、これをコツコツとやり続ける。

色や、好きなことを仕事にしたい!
自分らしく生きたい!
人生豊かにしたい!

そう思っているみなさん、意識と見方を変えれば絶対夢はかないます。

自分ができる一番小さく、一番身近な、
それでいて一番大きな変化を生み出す行動があります。

それは、
家族や周りの人に感謝をすること。
家族や周りの人を大切にすること。

なんですよね。

自分ひとりでできることは小さいし、
自分ひとりだけが、幸せに生きることもできないんですよね。

人は一人じゃ生きていけないから。

そんな私も、ずーっとわかってはいるんだけど、
ついつい甘えてしまってできていない。

私の両親のスネは、私にかじられてずいぶん細~くなってます(笑)
て、笑い事じゃない。

ずーっと心の底から感謝はしているんだけど、
何だか気恥ずかしくて、言葉や行動に出せない。


でも、これから少しずつ、表現していこう。
そう思わせてもらった、そう気づいた1日でした。





[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-02-18 03:12 | 色のご縁

色×速読  感性・脳力トレーニングって?

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE セミナーのお知らせ

c0161034_19125459.jpg


color studio A+STYLEのセミナー・イベント・体験講座のお知らせや
カラーコンサルタント 林 由恵のセミナー・イベント情報をお届けします。


●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ

●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 2月16日更新 コチラ

●自分を変える!自分自身の美のプロになるレッスン “自分磨き塾 気づきコース”
  奈良校 開講中 詳しくはコチラ



大阪商工会議所 <輝く女性会>でセミナーをさせていただきます。

いつかって?

実は明日なんです。

2月17日(水)18:30~

「感性と脳を磨く!色×速読トレーニング 1日セミナー」


主催・会場は 大阪商工会議所(近鉄難波ビル) 

ご案内ができてなくてごめんなさい。
主催者さんにお任せのセミナーだったので。。。

もうほぼ満席みたいです。
ありがたいやら、ごめんなさいやら(汗)


色×速読トレーニングって?


みなさんの脳は固まっていませんか?

脳を活性化させる 感性・脳力トレーニング

を使った色彩心理とを使った速読トレーニングで、脳の力を引き出します。

感動据え置き!

読みたい本をサクサク読める私になる速読術。
速読トレーニングで、脳活性、情報処理能力アップ。
人生の視野を広げます!


●読みたい本がたくさんある。 
●情報処理を速くしたい。
●資格試験などのスキルアップに役立たせたい。
●コミュニケーション能力をアップさせたい。
●感性を磨きたい。                      など

今までの自分とは違う、新しい自分に出逢いたい方にはぜひ受けてほしい。


通常レッスンの詳細はA+STYLE HPへどうぞ。


【よくあるご質問】

Q:読書が苦手で、本を読むのが本当に遅いんです。それでも速くなりますか?

A:ご心配なく!
  速度の変化には個人差はありますが、誰でも絶対に速くなれますよ。
  そんな私も昔は読書は遅いほうでしたから。
  


Q:宿題はありますか?
  
A:特に宿題はありません。
  ただ、気の向いたとき、時間のあるときにご自宅でも少しトレーニングをしてあげると
  効果はアップします。



Q・速読=お受験対策 のような硬いイメージがありますが・・・

A:全然難しくないですよ。誰でもできる簡単なトレーニングです。
  特に、私のレッスンでは色鉛筆やクレヨンを使った
  カラーセラピーのワークも取り入れていますので、
  リラックスしながら、自分自身の可能性をどんどんと広げていきます。



Q:レッスンの進め方、通い方は?

A:通常のレッスンはベーシックコースで1回2時間×8回です。
  月2回隔週ペースで進めて約4ヶ月です。

  少人数で、みなさんの変化をきちんと観ながら進めていきたいので
  1名マンツーマン~6名のグループレッスンで対応しています。

  場所はゆっくりくつろぎながらのカフェレッスンや、
  みなさんのご都合のよい会場や事務所などへ出張します。

  スケジュールについては、お互い調整しながら決めていきます。

  ちょっとアバウトなようですが、無理せず!楽しみながら!確実に!
  これが大切です。



Q:どうして色と速読が関連しているんですか?

A:色は感性に瞬時に響きます。内面を映し出す鏡です。
  自分を変える、自分の可能性を伸ばすということは、
  まず自分を知る、自分に気づくことから始まります。

  身近にある色を通して、自分の内面に向き合うことで新しい発見・気づきがあります。
  
  そして、同じく常に目にする「活字」を使った速読トレーニングで、
  自分自身の変化、可能性を認識しながら、今までと物事の見方を変え、
  視野を広げていきます。

  見方を変えれば、意識が変わり、意識が変われば、行動が変わります。
  行動が変われば、人生が変わります。


  色と速読の目的は、1つ。
  人生を豊かにすることです。


ご希望の方は、まずは<お問合わせフォーム>よりご連絡ください。

こちらからまたご連絡させていただきます。







自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-02-16 17:49 | イベント・セミナーのご案内

トルコ旅行記 ② すごいぞ!トルコ絨毯屋

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE セミナーのお知らせ

c0161034_19125459.jpg


color studio A+STYLEのセミナー・イベント・体験講座のお知らせや
カラーコンサルタント 林 由恵のセミナー・イベント情報をお届けします。


●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 2月16日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング  奈良校 コチラ
●自分を変える!自分自身の美のプロになるレッスン “自分磨き塾 気づきコース”
  2010年1月18日(月)19:00 開講中 奈良校 詳しくはコチラ




トルコの名産の1つにトルコ絨毯があります。
日本では、ペルシャ絨毯の方が有名かな・・・?

ツアーでは、必ず絨毯工房&直営店に連れて行ってくれます。

ここでは絨毯ができるまでの工程を説明してくれます。

いろんなデザイン・織り方がありますが、
トルコ絨毯の特徴は、ノットと呼ばれる結び目がとってもしっかりしている。
他の国のものよりも、耐久性に優れていて、半永久的に保存できるそう。
c0161034_0221218.jpg


デザイン画をもとに、一つ一つ丁寧に織り込まれていきます。
すっごく細かい作業です。
c0161034_0223021.jpg


作業中のお姉さんをバックにパチリ。
こんな日本人観光客、いっぱいいるだろな~と思いつつ、ミーハーに(笑)
c0161034_0224578.jpg


シルク絨毯用の、シルク。
お蚕さんから、シュルシュルと絹糸が!
c0161034_0231178.jpg


そしてお次は、たくさんの絨毯が並ぶお部屋へ移動。
小さいものから、大きなものまで、いろんなデザインが、
店員さんによってどんどん運ばれ、広げられます。

c0161034_0233181.jpg


「さぁさぁ、みなさん!靴を脱いで、足の裏で絨毯の感触を自由に体感してみてください!」
「絨毯は敷くもの!見てるだけじゃわかりませんよ~。」

みんな、促されるまま靴を脱いでリラックスモード。

合間合間に、流暢な日本語で、
「うちの会社は信用できます!万が一のときは返品も大丈夫!」

「お客様の選んだ商品が本当に届くか不安!?
ですよね!
だったら、後ろの品番プレートに“割り印”してもいいですよー(笑)」

などなど、笑いも上手に織り交ぜながら、絶妙なトークとパフォーマンスが繰り広げられる。
みんなのボルテージは最高潮!

そのとき、

「さぁ!トルコ旅行の記念に、是非本場の本物のトルコ絨毯を買っていってください!」

その声で、ざっと30名ほどの男性スタッフが電卓片手にどっと部屋へ入ってくる。
c0161034_024578.jpg


ひえぇ~!
トークとタイミング、パフォーマンス、全てカンペキ!!
店員は全員日本語ぺらぺら。
ベタなジョークもバッチリ。

人のココロを掴んで離さない絶妙なトークとパフォーマンス、
そして、目的・決意を1つに一丸となったチームプレイ!

これは、目的・内容はさておき、
同じ話し手としては、学ぶべきところが多い!
思わずメモを取り出しそうになった私。


そして、
どこかで誰かが購入決定すると、担当者が大きく拍手。
それを聞いて、会場中の店員もまた全員大きく拍手!

「さぁ、あの人も買いましたよ!あなたはどうする!?」と言わんばかり。

どんどんつられて、拍手の嵐。


もちろん私と母のところへも店員さんが来てくれた。

どうする、お母さん!!!



ふと見ると、うちの母は靴すら脱いでいない。

店員さんに、
「どうぞ脱いで、ゆっくりして」と促されても
「紐靴で脱ぎにくいから・・・」と上手に説明。

確かに人間、靴を脱ぐと心の紐もゆるんでしまう。
“脱いだら逃げられない”ってことだろう。


さすが!私のお母さん(笑)


そういう私も、御用聞きに来てくれる店員さんに、
「私たちはこんな高価なもの買えないし、
来てもらってもお兄さんの売り上げ上がらないから、
買ってくれる人のところに行ってくださ~い。」

と、ニッコリ笑顔で、ハッキリお断り。

私たち担当のお兄さん。
    ↓
c0161034_0234913.jpg


すっかりやる気をなくしてしまったご様子。
狙いがはずれてごめんなさ~い(笑)


こんな手法で、
あと「革製品ショッピング」と
「トルコ石の宝石ショッピング」がコースには盛り込まれている。

いずれも商品は確かにいい!
だけど、全部日本人観光客価格。
そう、ベラボーに高い。

革製品のお店なんて、値札に3種類の数字が書いてあって、
日本人は一番大きな数字だった。


バスの中では、みなさん戦利品の見せ合いっこで花咲いてました。

お土産や記念は、値段がいくらであっても、
たとえぼったくられていても、
本人が満足してたら、それが一番幸せ♪

心の中では、
「あ~あ、やられちゃってはる・・・」と思いつつも、
満面の笑みで、
「よかったですね~」
と言ってる私は悪人だろうか・・・。



またぼちぼち続き書いていきます~。

最近更新がめっきりのんびりさんになってますが、お許しを~。






[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。


 

関西エグゼクティブに紹介されました♪



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-02-14 01:05 | 色のご縁

トルコ旅行記 トルコを食う!

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 2月2日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング  奈良校 コチラ
●自分を変える!自分自身の美のプロになるレッスン “自分磨き塾 気づきコース”
  2010年1月18日(月)19:00 開講中 奈良校 詳しくはコチラ

●パーソナルカラーアナリスト 「克服!ペーパーアナリスト勉強会」 2月17日(水)開催 詳しくはコチラ


今年1月に行ったトルコ旅行。
ぼちぼちご報告していきま~す。

まずは、“食”。

なんでいきなり“食”なの?
世界遺産とかあるでしょ?
色は?

と言われちゃうかもしれないけど。。。(笑)


トルコ航空にて行ってきま~す。
c0161034_9402849.jpg


まずは、機内食からでしょ~。
トルコ航空のお料理は結構イケてましたよ。
c0161034_9435291.jpg

飛行機は23:55出発。
離陸より1時間後の食事。
いったい何ゴハン?と思いつつも、たいらげました(笑)
その後、すぐ就寝。家畜状態だ~。

みなさんご存知、トルコと言えば、ケバブ。
油が滴り落ちる~。
c0161034_9582392.jpg


こちらはキョフテ(肉団子)です。
羊肉のにおい消しの香辛料のニオイがかなりキツイ(> <;)
残念ながら、鼻が人一倍敏感な私は苦手です。
c0161034_9404683.jpg


こちらはチョップ・シン。
c0161034_9454119.jpg

お父さんが、下味をつけた牛肉を外で焼いてくれていました。
c0161034_945576.jpg


トルコは完全自給自足ができる国らしく、お野菜も毎食たくさんありました。
茄子とカリフラワーがよく出てたような気がします。
c0161034_946177.jpg


イスタンブールの街中にも、八百屋さんがありました。
c0161034_951292.jpg


海にも囲まれているから、魚介類も豊富。
夜になると、街角に生のムール貝が並べられ、
レモンをさっとかけて食べ歩き。2つで1YTL(トルコリラ)、約80円くらいです。
c0161034_9465499.jpg

さすがに旅人の私は生は怖いし、食べたいのを我慢。。。


そして、トルコは小麦がとっても豊富でおいしいらしく、主食はパン。
いたるところにパン屋さんがあります。
c0161034_947675.jpg


むちゃくちゃおいしい!
だけじゃなく、むちゃくちゃデカイ!
片手じゃ重くて、日ごろはお箸しか持たない私は手がプルプル震えます(笑)
c0161034_9425590.jpg


ホテルの朝食バイキングでもたくさん種類がありました。
お味は、種類によってはちょっとしょっぱいものもあるので、注意。
c0161034_9471941.jpg


街角で、ドライフルーツやナッツの量り売りを良く見かけます。
c0161034_9463772.jpg

このおじさんは、ピスタチオやさん。
ちょっとおまけしてもらって購入。

「はい、ガラ入れ」と小さな紙袋もくれました。
「ガラ入れ」、誰に教えてもらったの?その日本語(笑)


そして、ぜひとも女性に飲んでいただきたいのが、ざくろジュース。
ビタミンたっぷりで、お肌に絶対いい!!
c0161034_9441546.jpg


レストランや、サービスエリアでは必ずあります。
日本で見る大きさとは比べ物にならないビッグサイズ。
絞りたてです。
c0161034_9444888.jpg


もちろん、ベタにトルコアイスも食べました。
逆さにしても落ちないアイスです。
c0161034_9593749.jpg



最後は、ちょっと変わった飲むヨーグルト“アイラン”。
見た目はフツーだけど、ちょっとしょっぱいんですよね。
塩味がきいてます。
c0161034_9452855.jpg


c0161034_9451324.jpg


以上、食のリポートでした。

続きはまた~。




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-02-04 09:51 | 旅行記

生きてます!

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 2月2日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング  奈良校 コチラ
●自分を変える!自分自身の美のプロになるレッスン “自分磨き塾 気づきコース”
  2010年1月18日(月)19:00 開講中 奈良校 詳しくはコチラ



永らくご無沙汰しておりました。
かれこれ1ヶ月。

お~い!生きてるの??
というメールやお電話をたくさん頂きました。

生きてます(^ ^;)

実は、お正月明けからお休みを頂いて

トルコ8日間旅行 「おいでイスタンブゥ~ウルゥ~♪」

帰国して1週間バタバタお仕事・レッスン&打ち合わせ

韓国4日間旅行 「24時間耐久 ビューティーお買い物ツアー」

帰国後~今現在、てんやわんや。

行く場所があること、あってくださる方がいることはとてもありがたい。

そんなこんなで、あっという間に2月になっちゃいました。


といことで、今までためてた私の独り言を、
これからゆっくり皆さんに聞いていただきたいと思います(笑)

あ~、どこからしゃべろうか。。。


次の日記から、トルコ旅行記スタートで~す。






[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-02-03 05:03 | 色のご縁