「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私はもっときれいに生まれ変わる!

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。



奈良でカラーを学ぶ・発信するカラースクール color studio A+STYLE HP 毎週更新中コチラ

奈良でオシャレと自分磨きを楽しむ会 『大和美人倶楽部』 4月17日(土) 
スマイルセミナー コチラ 


<スクールレッスン情報>
●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 3月25日更新 コチラ
●“人間力アップ!” 色×速読 感性・脳力トレーニング   コチラ

<セミナー情報>
●パーソナルカラーアナリスト初心者の方へ 『ペーパーアナリスト問題解決1日勉強会』
 奈良校 4月7日(水)10:00~12:30 参加者募集中 コチラ

●パーソナルカラーで若返り細胞を覚醒する! 
「もっとキレイに生まれ変わる!1dayカラーセミナー」  
4月8日(木) 18:30~20:45  4月25日(日) 14:00~16:30
大阪天満橋 one’s garaden 自分プロデュース企画セミナー 参加者募集 コチラ  

●誰でもできる!仕事の効率アップ、感性・コミュニケーション力アップ 
「感性と脳を磨く!色×速読トレーニング 1日セミナー」 
5月12日(水) 18:30~20:45  5月23日(日) 10:30~12:30
大阪天満橋 one’s garaden 自分プロデュース企画セミナー 参加者募集コチラ 

----------------------------------------------------------------------------------------

今日は、奈良の新大宮のウーマンライフカルチャースクールで、
半期に一度のカラーセミナー。

『私はもっとキレイに生まれ変わる!
センスアップ&カラーセラピー1日体験講座』  でした。

今回もたくさんの方にご参加頂き、感謝感謝です。

パーソナルカラー診断・カラー心理・輝き美人の3か条
などなど、内容盛りだくさんであっという間の90分。

いつものごとく、ついついしゃべりすぎちゃいました(笑)


c0161034_2465566.jpg


c0161034_247238.jpg


c0161034_2473427.jpg


c0161034_2474772.jpg


セミナーが終了してからも、質問やお話がやまず(笑)

中には、
「本当に自分を変えたいんです!変わりたいんです!どうしたらいいですか?」と
真剣に聞いて下さる方もいらっしゃいました。

今回のアシスタントさんは、K講師とIさん。
手馴れた準備や立ち居振る舞いに本当に感謝です。

どちらもこのカルチャースクールからスタートして、プロコースに進まれた方です。
ご自身もこの体験講座から本当の自分らしさ、キレイを見つけられました。

お二人曰く、「人は必ず変われる。」

少しの意識の変化から、新しい自分に必ず出会えます。

今日をきっかけに、ご参加された方がますますイキイキと輝いてくれるといいな。

セミナー終了後のランチ。
今日はしっかり酢豚ランチでした~。
c0161034_2475839.jpg



∞今日の感動∞

京都の高の原にあった、お気に入りのカフェ“アルカイック”が、
昨年末から奈良に移転してきたそう。
昔のドリームランドの近くです。

偶然通りがかって発見!!
超ラッキー♪

ケーキセットは、お好きなケーキを2種類チョイス。
2人で行ったので、4種類のケーキを堪能できました。
c0161034_352482.jpg


しあわせ♪




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-03-30 03:07 | イベント・セミナーご報告

人生好転の法則

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。



奈良でカラーを学ぶ・発信するカラースクール color studio A+STYLE HP 毎週更新中コチラ

奈良でオシャレと自分磨きを楽しむ会 『大和美人倶楽部』 4月17日(土) 
スマイルセミナー コチラ 


<スクールレッスン情報>
●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 3月25日更新 コチラ
●“人間力アップ!” 色×速読 感性・脳力トレーニング   コチラ

<セミナー情報>
●パーソナルカラーアナリスト初心者の方へ 『ペーパーアナリスト問題解決1日勉強会』
 奈良校 4月7日(水)10:00~12:30 参加者募集中 コチラ

●パーソナルカラーで若返り細胞を覚醒する! 
「もっとキレイに生まれ変わる!1dayカラーセミナー」  
4月8日(木) 18:30~20:45  4月25日(日) 14:00~16:30
大阪天満橋 one’s garaden 自分プロデュース企画セミナー 参加者募集 コチラ  

●誰でもできる!仕事の効率アップ、感性・コミュニケーション力アップ 
「感性と脳を磨く!色×速読トレーニング 1日セミナー」 
5月12日(水) 18:30~20:45  5月23日(日) 10:30~12:30
大阪天満橋 one’s garaden 自分プロデュース企画セミナー 参加者募集コチラ 



今日はいきなり

∞今日の感動∞

今日は午後イチ、
私が大好きで尊敬してやまない師匠、
カラーセラピストの光岡さちこ先生と久々にランチ。

その後、色彩心理の勉強会。

いっぱい学びと気づきと温かさをもらいました。

そして夜は、速読仲間との月1勉強会。
プラスの意見のシェアリングをします。

今日の読書の資料のテーマは
『人生は少しの気づきで好転できる。』
作家の浅見帆帆子さんと、和田裕美さんの対談記事です。

このテーマ、資料には私自身が最近実際に体験し、
ずっと思っていたことがぎっしりと言葉としてつめられていました。


『人生は考え方・行動によっていくらでも変えられる。』

実は今日の午後、仕事関係の理不尽なメールで
久々に憤りを感じることがありました。

だけど、考え方・受け止め方を変えることで、
そんなにたいして大きく捉える問題でもないな、と。

事実は1つ、捉え方は二つ。
ある起こった事実をプラス「まぁ、いいか」ととるか、マイナス「悪い!腹が立つ!」ととるか。
それも自分次第です。

理不尽なメールの送り主は、常にマイナスにとってしまう人。
日々、怒って暮らすのはとってもエネルギーを消耗します。
せっかくのエネルギー、ワクワクすることにつかっていきたいなと思います。

「ワクワクする」ということは、仕事でも人生でも、私の中でもとっても重要なことです。
ワクワクの気持ちというのは、未来を信じるパワー。
そういう心の状態になると、未来を信じた行動を選択するようになります。

たとえば、
私は絶対キレイになる!
明日も楽しい1日になる!

そう思えば、服装、メイク、話し方も変わります。
全ての言動が明るいほうへ変わり、ムリせず自然に口角も上がります。

そんな人に出会ったら、一度お話してみたいな、と思いませんか?
「人を引き寄せる力」って、
ムリに身につけるものでも、特技でもなんでもないんだと思います。

他人と自分に素直に本音で、今、目の前にあることを本気で楽しんで、一生懸命やる。
ただそれだけです。

毎日プラス思考、ハイテンションでいることはさすがにムリだし、
誰だってへこむことがあります。

そんな私も今週半ば、少しへこむことがありました。

そこで大切なのは、へこんでる自分にも気づいてあげること。
自分の心をいつも観察していると、
「今日は自分は弱いな」というのがわかります。
感情がマイナスに振れたとき、
プラスに持っていく工夫を自分でできることが大事だと思います。

私は、色やさんなので、
自分の感情や体調を色で感じ、バックアップしてくれる色の力に助けてもらっています。

そして、もうひとつは大事な人に話を聞いてもらう。

家族、恋人、仲間。
互いに弱くなったり、強くなったり、悩んだり、聴き役になったり。
たまにはわがままになって、自分の話を聴いてもらうのもいいんですよね。

まわりにいてくれる人に感謝すること。
今自分がいられるのは、いろんな人に助けられてきたから。

『感謝』
これが人生を幸せに生きるための最大のキーワードだなぁ。












[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-03-28 01:37 | 色のご縁

食と色(しょくとしょく) 

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。



奈良でカラーを学ぶ・発信するカラースクール color studio A+STYLE HP 毎週更新中コチラ

奈良でオシャレと自分磨きを楽しむ会 『大和美人倶楽部』 4月17日(土) 
スマイルセミナー コチラ 


<スクールレッスン情報>
●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 3月25日更新 コチラ
●“人間力アップ!” 色×速読 感性・脳力トレーニング   コチラ

<セミナー情報>
●パーソナルカラーアナリスト初心者の方へ 『ペーパーアナリスト問題解決1日勉強会』
 奈良校 4月7日(水)10:00~12:30 参加者募集中 コチラ

●パーソナルカラーで若返り細胞を覚醒する! 
「もっとキレイに生まれ変わる!1dayカラーセミナー」  
4月8日(木) 18:30~20:45  4月25日(日) 14:00~16:30
大阪天満橋 one’s garaden 自分プロデュース企画セミナー 参加者募集 コチラ  

●誰でもできる!仕事の効率アップ、感性・コミュニケーション力アップ 
「感性と脳を磨く!色×速読トレーニング 1日セミナー」 
5月12日(水) 18:30~20:45  5月23日(日) 10:30~12:30
大阪天満橋 one’s garaden 自分プロデュース企画セミナー 参加者募集コチラ 




今日は、京都府立大学で開催された日本色彩学会のセミナー参加してきました。

テーマは「食と色 しょくとしょく」

食と色にまつわるお話、食育について、実習など内容盛りだくさん。

実習では、汁椀とサラダの盛り付けを実際にやってみて、
色でどう見え方が変わるかを実験。

c0161034_1591995.jpg

赤と黒の椀に白ゴマ豆腐と黒ゴマ豆腐。

c0161034_1593522.jpg

それを同じように盛り付けます。
さぁ、どんなイメージになるでしょう。。。

c0161034_1595739.jpg

色彩検定を勉強したみなさんはご存知!
デザインのイメージなどを多角的に評価する、SD法を使って分析していきます。

その結果、女性ターゲットであれば、
『赤の椀に白ゴマ豆腐』の組み合わせがいいね、という結果に。

実際にやってみると、SD法での調査はとってもわかりやすくておもしろい!

さてお次は、コンビニなんかで売ってるサラダの盛り付けに挑戦!
c0161034_251382.jpg


盛り付け、ディスプレイする背景色によって全然見え方が変わりますよね~。
c0161034_241875.jpg
c0161034_243089.jpg
c0161034_244519.jpg



どれがおいしそうに見えますか?

何だか理科の実験か調理実習をやっているような感じでとっても楽しかったです。

ちなみに一緒に行った、お友達先生の盛り付け。

c0161034_2102066.jpg


絶対彼女のサラダの方が売れるよね。。。


∞今日の感動∞

今週の水曜日、お茶とケーキを頂いていた際、ご一緒していたマナーの先生が、
着られていたお着物にケーキのイチゴソースをうっかり落とされてしまいました。

えらいこちゃ!と、
私のハンカチを濡らしてすぐに、お渡ししてとりあえず応急処置。

ほっと一息ついたのも、すっかり忘れていた今日。
夜家に帰ると、その先生から大き目の封筒が届いていました。

そこには、達筆なお手紙と、ステキなハンカチが入っていました。

ものすごい気配り!
出来事の当日か翌日には、贈ってくださっていたんですよね。

逆にお気を遣わせてしまって申し訳ないと思う反面、
私もこんな気配りがさりげなく、当たり前にできる女性になりたい!
と本当に感動しました。







[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-03-27 01:38 | 色のご縁

久々の投稿 第②弾 ~ 速読レッスン&感動した話~

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 3月25日更新 コチラ
●“人間力アップ!” 色×速読 感性・脳力トレーニング   コチラ


奈良でオシャレと自分磨きを楽しむ会『大和美人倶楽部』 4月17日(土) スマイルセミナー →コチラ 


今日は、朝から大阪で「色×速読 感性・能力トレーニング」のプライベートレッスン。

生徒さんは女性のバッグ作家さんです。

脳を活性化させて、感性を磨いてバッグのアイデアにつなげたい!というのが目標。

レッスンは、本を使った速読レッスン&色彩心理ワークで自分を知って、
自分の可能性を広げていく、超ポジティブレッスン。

だれでも簡単にできるトレーニングで、難しいことは一切しないけど、
1つだけ宿題があります。

それは、
『1日10回感動しましょう~!』

これだけ。

『脳は感動すると活性化される!判断力や理解力が高まる!』

『脳に悪い7つの習慣』など著書を出されている、林 成之氏もそうおっしゃってました。
先日のTV 「エチカの鏡」でも、
「感動の涙を流すと脳の血流が上がる」ってやってましたよね。


そこでレッスンではいつも『感動のシェア』をします。

これがとっても楽しいし、生徒さんも私もすっごく元気になる。
こころが動くってとっても大切。

感動した話をしないといけないので、
日々“よかった探し”をするクセがつきますよね。

これから生徒さんと、
「今日の感動」をブログに書こう!」と約束しました(^▽^)

みなさんも、「こんなことに感動した~!」
なんていうコメントを頂けると嬉です。

一緒に「感動シェア」しましょ♪


∞今日の感動∞

今、パーソナルカラーを社会に広める活動
NPO法人日本パーソナルカラー協会主催の『パーソナルカラーフェア2010 in OSAKA』
(2010年5月28日~29日開催)の準備に入っています。

私も実行委員をさせていただいて、関西の先輩先生方と
仕事の合間をぬって企画ミーティング。

私も含め、普段はフリーランスで動いている先生方と志を共に、
1つのものを作り上げていく。
想像以上に学びが多く、本当に勉強になります。

この仕事を始めて私も7年目になるけれど、
15年、20年と現場で活躍し続けている先生方の姿勢は、半端じゃない。

一生勉強。
一生本気でがんばろう!

まだまだ、まだまだ成長しなくっちゃ!

そう感じた一日でした。














[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-03-26 03:17 | 色のご縁

久々の投稿 第①弾 ~ 卒業式~

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


<奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 3月25日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング   コチラ


奈良でオシャレと自分磨きを楽しむ会『大和美人倶楽部』 4月17日(土) スマイルセミナー →コチラ 


またまた大変ご無沙汰です。

なんだかむちゃくちゃハードな毎日(@▽@:)
だけど、毎日楽しんで一生懸命生きてます(笑)

昨日は、色彩学を担当している大原和服専門学園の卒業式。
大人になって、卒業式に参加できる!というのが、
この仕事をして、やっててよかった~と思う瞬間の1つ。

高校を卒業して、親元離れて古都奈良へ
「着物」や「日本の伝統」を学びに来た子達が、
一人前の和裁士となって巣立っていく姿。

在校生からの送辞、卒業生からの謝辞なんかを聞くと、もうダメ!
涙が出そうなのを必死でこらえていました。

今回の卒業生は私はまだ受け持っていなかったにも関わらずこんな感じ。
来年は、ついに直接の教え子たちが巣立つ番。

絶対、100%泣いてしまうだろうな。。。
ヤバい。

卒業→新しい世界へ飛び立つ姿は、本当にすばらしい!!
そんな晴れ晴れしい場に参加させていただけて、本当に感謝感謝です。








[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-03-26 02:34 | 色のご縁

大和美人倶楽部速報!

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE セミナーのお知らせ

c0161034_19125459.jpg


color studio A+STYLEのセミナー・イベント・体験講座のお知らせや
カラーコンサルタント 林 由恵のセミナー・イベント情報をお届けします。


奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 3月2日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング   コチラ



お待たせしました!
かねてからお知らせしていた、

奈良でオシャレと自分磨きを楽しむ会
「大和美人倶楽部」がついに4月から本格的に活動スタートします!!

official blog できました!
ご覧くださいませ~。  → http://ameblo.jp/yamatobijin-club/


自分磨きを楽しみたい。
いろんな向上心のある、輝く女性と出会いたい。
自分を変えるきっかけを見つけたい。

とにかく、ココロも外見も元気に美しく!!

そんな女性の豊かな人生をサポートする場を奈良に作りました!!

って、今はまだそんな大きなことはできませんが、
とにかく熱い想いだけはいっぱいです(^O^)

僭越ながら、わたくし林由恵が代表を務めさせていただき、
志をともにするお仲間、
城野尚美さんと谷村恵美子さんと3人で作っていきます。

いろんな方に助けられ、知恵とお力をお借りしながら、
みなさんのキレイと笑顔のお手伝いをしていきたいと思っています。



記念すべき第1回目スマイルセミナーは、
4月17日(土)10:00~12:00

テーマは「未来予想図」

詳しくは、「大和美人倶楽部」 official blogをご覧ください♪

→ http://ameblo.jp/yamatobijin-club/

お申し込みは、コチラ→ お申し込みフォーム からも受け付けています。



ただし、運営スタッフもしくは会員さまからのご紹介の方に限ります。

行ってみたい!と思ってくださった方はまずは、ご連絡を~♪




[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。


 

関西エグゼクティブに紹介されました♪



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-03-18 12:14 | イベント・セミナーのご案内

やっと観れました! Avatar アバター

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 3月2日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング   コチラ


●締め切り間近!!パーソナルカラー検定 モジュール3 1回完結!実技試験対策講座 開講   コチラ

昨日、やっと“アバター”観てきました。
お気に入りの映画館、なんばパークスシネマ。
プレミアムシートでゆったり♪

もうたくさんの方が観られていてご存知かもしれませんが、
この作品のテーマは、
ジェームズ・キャメロン監督曰く、

『映画を楽しみながらも、自然界とのかかわり、
人間同士の関わり方について、
人々を多少なりと考えさせるようなものを製作したい。』

だそう。

確かに、すっごく考えさせられる映画でした。
観ていて、マイケルジャクソンのTHIS IS ITを思い出しました。

自分たちの便利な生活のために、と、
どんどん自然を破壊していっているけれど、
実はそれが自分の首を絞め、自分たちを追い込んでいることにもなっている。

自然と共存せずに、豊かな人生、世界なんてない。

自分たちが住む世界のために、
誰かがやってくれる、じゃなくて、
今、自分ができる小さな1つずつから行動に移さなければならない。


マイケルと同じメッセージのように思えました。


映像の色使いは本当に美しく、吸い込まれそうな世界でした。
だけど、人間によって破壊された後の森のシーンは、
モノクロで描かれていました。

色がありませんでした。


ほんの1シーンだけでしたが。。。


力づくで奪い取る戦争は、不毛で何も生み出さないですね。

ピカソの壁画“ゲルニカ”を思い出しました。

戦争は何も生み出さない。
何も生み出さない世界に、色彩は生まれない。
ピカソもそう言って、白黒だけで描いていました。


最近いろんなことに敏感になっているせいか、
すぐに感情移入しちゃって、泣いてしまっちゃう。

涙腺が緩んでくるお年頃だから?
いや!
色と速読のおかげで、感性が豊かになっているからです!!(笑)


=大和美人倶楽部通信=

4月17日(土)10:00~
スマイルセミナースタート!
詳細は後日!!
乞うご期待♪


[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-03-07 15:44 | 色のご縁

大人の社会見学

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 3月2日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング   コチラ


●パーソナルカラー検定 モジュール3 1回完結!実技試験対策講座 開講  コチラ


『大人の社会見学』

このタイトルを見て、
え!?と
ドキっとした方、ちょっと違います(笑)


昨日は、ブライダルのお仕事を通して
「人を笑顔にする」お手伝いを志をともに天職としているメンバー、
「笑みの会」で、
ブライダル会場見学&勉強会と
なばなの里イルミネーションツアーに行ってきました。

c0161034_1138436.jpg


いつもは楽しくワイワイ、飲みにケーションしてるメンバーですが、
初めての遠出です。

今回は、仕事の関係で参加できない人もいて総勢17名。
バスの中では、ゲーム大会やお菓子の配給もあり、
ビール片手に大盛り上がり(^m^)

c0161034_1139032.jpg

c0161034_11413721.jpg



三重県にあるステキな結婚式場を見学。
ブライダルにかける思いと成功の秘訣をお伺いしました。

このコーディネート、私大好き♪
c0161034_11391948.jpg


そして、夜はなばなの里へ。

幻想的で、神秘的で、吸い込まれていく世界。

私たちの大好きな世界一のフォトグラファー(笑)
Yanagiii先生のご指導の下、いろんなアングルで写真を撮ってみました。

みなさんにも、感動をおすそ分けです。

c0161034_11393978.jpg
c0161034_1140064.jpg
c0161034_11401568.jpg
c0161034_11402997.jpg
c0161034_11404490.jpg

c0161034_11411355.jpg


人を大きな手がつまみ上げてる感じ。
皆さんならテーマをつけるとしたら何とつけます?
c0161034_11414795.jpg










[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-03-03 11:37 | 色のご縁

パーソナルカラーアナリスト プロ養成講座。

c0161034_18455041.jpg



奈良在住のカラーイメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・イメージコンサルティング・プライベートなど
色と暮らすマイニチ。


●奈良・新大宮のセンスアップ&カラーセラピースクール生徒募集 コチラ
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 3月2日更新 コチラ
●“感性と脳力を磨く” 色×速読 脳活性トレーニング   コチラ


●パーソナルカラー検定 モジュール3 1回完結!実技試験対策講座 開講  コチラ


現在奈良校で開講中の、パーソナルカラーアナリストプロ養成講座

土日どちらか集中で、午前~午後まで5時間。
2名でじっくりやってます。

c0161034_345959.jpg


c0161034_3453387.jpg


今回のお2人は、いろんなスクールを調べて検討してから来てくださったそう。
うれしいですねー。

ランチタイムは、いつも違うお店へGO!
せっかくだから、大好きな奈良も満喫してほしい♪

休憩時間も、カラー談義に花が咲き、あっという間です。

いずれはカラーで仕事をしていきたい!
という思いで勉強されているので、
私も夢のお手伝いに力が入ります。

それぞれのクラスは少人数だけど、
勉強会や交流会でいろんなクラスの生徒さんとのつながりも作っていきます。
色のお仲間をどんどん増やしていってほしいと思っています。


パーソナルカラー検定 モジュール3試験日が、4月4日に迫ってきました!
A+STYLEでは、1回完結!実技試験対策講座を開講します。

今回で2回目のモジュール3。
実技試験の対策は独学ではどんな勉強をしてよいかなかなかわからず、不安なもの。
そんな不安を解消する、少人数のポイント集結レッスンです。

詳しくはコチラ

 


[自分に活かすコース]
パーソナルカラー診断&イメージコンサルティングコース
自分磨き塾

[仕事に活かす プロコース]
パーソナルカラーアナリストプロ養成講座
イメージコンサルタントプロ養成講座
色彩心理 カラーセラピストプロ養成講座
パーソナルメイクアップ 短期集中コース
感性・脳力トレーニング 速読コース

[企業・教育に活かすコース]
人材育成・コミュニケーション・モチベーションアップ
第一印象アップなど、ご要望に応じて。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2010-03-02 03:56 | A+STYLE スクールレッスン報告