「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今月のネイル

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg


奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

パーソナルカラーアナリスト養成講座受講中のSさんが、
ネイリストのお勉強もしているので、ネイルをお願いしました♪

こんな感じ。
c0161034_14231872.jpg


サロンのカタログっぽくパチリ。
c0161034_14235844.jpg


今回のテーマは“夏を先取り!”

さわやかなホワイトの大きめフレンチをベースに
イエローとパープルのピーコック柄。
反対色だから、かなりインパクトもある。
そして、スワロのストーンもカラフル、かつここは少し上品に。

いつものごとく誰もやっていないデザイン!
これが私の重要ポイントでした(笑)

Sさん、思い通りのデザインをありがとぉ~。

これからも足しげく通います。
手元がキレイだと、やはり女子的には機嫌よく過ごせる。

でも、明日は大学の就職支援セミナー。
ちょっとインパクトあり過ぎなこの手元・・・
いいのか・・・
まぁ、大教室で100人以上だし・・・
そこまで見えないか・・・(汗)





色×速読講座 5月クラス 5/21(土)~ もうすぐです 
詳しくは→コチラ

自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLEエースタイル HP
奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ
●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編” 
詳しくは→コチラ
======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-05-19 14:33 | 色のご縁

夢はビジュアル化することで実現に近くなる!

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

大原和服専門学園、1限目に着物学のあとは、先生に戻ります。
1年生のコミュニケーション講座。

今日はみんなの
「ビジョン実現ポスター」の発表。

これからどんな学校生活を送りたいか
どんな自分でありたいか
学びや人間関係の目標を具体的にして、ビジュアル化してもらいました。

c0161034_1155090.jpg


みんなすごい!予想以上に奥深くまで気づいてる!
彼女たちからいろんな素晴らしいことばが出てきました。

「自分の明るい将来のための第一歩にする」
「みんなで共に支えあって学ぶ」
「家族・仲間・先生・いろんな人に感謝する」
「自分から人に話しかける」
「困っている人を助ける」
「挨拶を自分から笑顔でする」
「健康管理をする」
「今できることは今する」

うわぁ~ん!みんなすごい~!
思わず叫びそうになるのをこらえて、授業を進めるのが大変でした。

そして、やってみた感想に一番多かったのが
「自分の夢が実現できそうな気がしてきた」
「楽しくなってきた」
「自分の目標・目的が明確になってきた」


そうそう意識して自分を見つめる時間を作って、
「自分は何をしたいのか」をはっきりさせることで、
やるべきことが見えてきます。
それが見えたら、一つずつ、今できることを今やる!
それを続けていけば、必ず夢は叶います。

そう、私も信じてる。

何度も立ち止まることも、横道それちゃうこともあるけれど。
それは人間だからしょうがない。

そんなことを繰り返し、楽しむくらいの気持ちでやってると、
誰かが見てくれているもんですよね。

昨日のみんなの発表、すばらしかった~!

私もまたたくさんの気づきをもらえました。




色×速読講座 5月クラス 5/21(土)~ もうすぐです 
詳しくは→コチラ

自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLEエースタイル HP
奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ
●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編” 
詳しくは→コチラ
======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-05-17 12:09 | 色のお仕事報告~学校編~

今日の私は受講生~奈良で着物学を学ぶ

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

奈良の着物・和裁の専門学校 大原和服専門学園

1限目は、私も生徒になって1年生と一緒に着物学を学んでいます。
c0161034_1122582.jpg


着物の世界は奥が深い。
今日は文様や紋についてでしたが、一つ一つに意味があり、
季節があり・・・
改めて日本には四季があること、
そして日本人は四季の中に生きていることを感じます。
そしてそれを装いに取り入れてきた日本人や日本の文化はすごいなぁ、
と改めて感じます。

ご担当の西田先生。
c0161034_11292551.jpg


当たり前ですが、所作が女性らしくて憧れます。
そして、同じ女性としてしなやかさに欠ける自分を反省・・・(汗)

今日のコーディネートは、
お着物は白大島と紅型(びんがた)(藍型 えーがた)の名古屋帯
城間栄順氏のものだそう。

学生にとって本で学ぶだけでは知識の吸収はなかなか難しいので
いつもいろんなコーディネートで楽しませてくださいます。

「“着物の広告塔”ですから」と先生。

おっしゃるとおりです!

私も仕事柄、いろんな色、いろんなファッションをします。
色が好き!服が好き!はもちろんだけど、
みんなが喜んでくれたらなぁ~とも思ってるんですよ、実は。
自分のファッションを使って、配色やコーディネートのお話もするし。

まぁ、最近ではどんどんエスカレートしてきてる感じもするけど・・・(笑)




色×速読講座 5月クラス 5/21(土)~ もうすぐです 
詳しくは→コチラ

自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLEエースタイル HP
奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ
●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース” 
詳しくは→コチラ
======================================

c0161034_18564384.jpg

[PR]

by astyle-color | 2011-05-17 11:16 | 色のお仕事報告~学校編~

学生さん、就職活動、自分を信じてがんばってほしい。

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

昨日、立命館での色彩検定講義の前に、
教室の前に一人のリクルートスーツ姿の女子生徒が立っていました。

昨年度、色彩検定講座を受講していた学生さんでした。

「先生が就職支援のこともされていると聞いて・・・」と。

就職活動がんばってきて、かなり煮詰まってきてしまっていた様子。
相談に来てくれました。

色彩の授業を受けて、色に関する世界で働きたい!
でも、希望の企業の扉はなかなか開いてくれない。

どうすればいいのか・・・

こんなふうに立ち止まっている学生さんは今たくさんいると思います。

まずは、もう一度自分を見つめなおしましょう。
自分は何がしたいか。
自分は何を大切にするか。
自分は何のために働くのか。

業界をしぼって動いてきた人は、
その業界でなければ本当に自分のしたいことはできないのか。

職種をしぼって動いてきた人は、
その職種でなければ本当に自分のしたいことはできないのか。

たとえば、営業職でなければやりがいがない、事務職は単純作業だけ。
こう思っている人もいるかもしれません。

でも、私も会社で働いているときは、一般職で営業事務でした。
でも、出張も行ったし、商談もしたし、納期管理や生産管理もしました。
中国人の取引先と直接やり取りも日常茶飯事。
繊維の専門商社だったので、貿易関係のことも勉強したし、
ファッションのB品チェック(検品)もしましたよ。
日々パッキン(段ボール)を開けたり閉めたり、荷物も運びました。

でも、同じ会社でも完全に伝票処理だけの人もいました。

入った場所で、自分で自分の仕事を作って増やすことはできます。

初めから決めつけないで、それより大切なのは社風かな。
「人」です。

私には中小企業、それよりもっと小さな会社の社長さんのお友達もいますが、
みんなとっても元気ですばらしいです。

これからの就活、もう一度視点を変えて始めてみてはどうかな?

いつでも相談来てください。

さて、これから奈良で就職支援の授業に行ってきます!




色×速読講座 5月クラス 5/21(土)~ もうすぐです 
詳しくは→コチラ

自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLEエースタイル HP
奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ
●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編” 
詳しくは→コチラ
======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-05-13 13:29 | 色のご縁

立命館大学で色彩検定対策講座

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

GWが明け、今年も立命館大学での色彩検定対策講座が始まりました。
c0161034_10133995.jpg

今年は30名が受講しています。
c0161034_10183246.jpg


色と業界別仕事の関係
就職活動の仕方
色で心と体のバランスコントロールをする方法
などなど

色彩検定の試験勉強以外にいろんな話をお伝えしていきます。

奈良~南草津~バスでびわこキャンパスへ。
道のりはドアツートアで約2時間。
でも、毎年楽しみにしている講義の一つです。

だって、学生さんは何と言ってもかわいい。

彼らが人生の第一歩を踏み出す時、選択肢に迷った時の
ちょっとでもヒントになれば、
世界は広いんだ!自分にできることはいっぱいある!
そんな気づきのきっかけになれば。

と思っています。

そんな思いで毎年授業をしていると・・・

続きは次のブログで。



色×速読講座 5月クラス 5/21(土)~ もうすぐです 
詳しくは→コチラ

自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLEエースタイル HP
奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ
●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編” 
詳しくは→コチラ
======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-05-13 10:25 | 色のお仕事報告~学校編~

大和美人倶楽部 わくわくすること企画中。 

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

昨日は、大和美人倶楽部、夏のプリンセス企画の打ち合わせ。

東向き商店街にあるベトナム料理やさんで。

c0161034_1148459.jpg


とりあえず、顔合わせのつもりが、またまた妄想がふくらんで、
おもしろいことになりそうです。

とりあえず
大和美人倶楽部 次回の オトナの女子会は
6月29日(水)に決定!

みなさん、日程あけておいてくださいね~。

そこで、おもしろい報告があるやも(笑)


======================================

自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLEエースタイル HP
奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ
●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編” 
詳しくは→コチラ
“人間力アップ!” 色×速読 感性・脳活性トレーニング  
体験講座:詳しくは→コチラ


======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-05-11 11:50 | 自分磨きの会“大和美人倶楽部”

好きな時間

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

日曜日、奈良でのパーソナルカラーアナリスト養成講座のレッスンが終わった後、
大好きな場所へ。

心斎橋にある STANDARD BOOK STORE

本屋さんです。
c0161034_11352977.jpg


HPのトップに、
「本屋ですが、ベストセラーはおいてません」
って、言い切っているのがおもしろいでしょ。

ファッションやデザイン関連の本は、ダントツ多いです。

ディスプレイの仕方も大好き。

今まで最長4時間いました(笑)

ぼーっとうろうろしているだけでいろんな世界に出会える、
そんな夢の空間です。



自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLEエースタイル HP
奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ
●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編” 
詳しくは→コチラ

======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-05-11 11:39 | 色のご縁

パーソナルカラーアナリスト養成講座 奈良

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE セミナーのお知らせ

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

今日は、A+STYLEエースタイル奈良駅前校で
パーソナルカラーアナリスト養成講座の修了試験。

筆記テストと実技試験。
みんないろんなビジュアルツールを作って、創意工夫できています。
c0161034_1575659.jpg


c0161034_1581461.jpg


緊張してテンパリながらもよくがんばりました。

パーソナルカラーアナリストの一番大切なことは、
お客様が楽しく前向きに、そして自分に自信を持ってくださるきっかけになること。

診断スキルはもちろんですが、それ以上に大切なのはコミュニケーション力です。

さぁ、合否結果、総評作りに励みます!



======================================

自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLEエースタイル HP
奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ
●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編” 
詳しくは→コチラ

======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-05-08 15:15 | A+STYLE スクールレッスン報告

色彩検定2級 JR奈良駅前校

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

今日は、A+STYLE(エースタイル)JR奈良駅前校で
色彩検定2.3級対策講座。

真剣に小テイスト中。
c0161034_0133171.jpg


ただひたすら検定授業もつまんないので、
授業ごとにテーマカラーを決めています。
そう、今日のテーマは「黄色」
みなさん黄色を身につけて参加(笑)

黄色の心理の話や小ネタをお話しつつ、脳活性も。
だって、色はやっぱり楽しみながら勉強してほしいし。

今日の授業内容は「照明」についてだったのですが、
受講生の中のおひとりの方がなんと、
青色発光ダイオードを発明された中村 修二氏とお知り合い、
しかもとってもよく知っているというから超びっくり!

人生がんばって学び続けていたら、お隣のお隣さんが世界一ってことは起こり得る。
と誰かが言っていたなぁ。

少し前は、陽明学のお話をしてくださって一緒に食事をしてくださった方が
あの「平成」の元号の発案者と言われている安岡 正篤氏に
直接陽明学を学んだ方だったり・・・

なんだか色の縁はすごいぞ。




色×速読講座 5月クラス 5/21(土)~ もうすぐです 
詳しくは→コチラ


======================================

自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLEエースタイル HP
奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ
●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編” 
詳しくは→コチラ

======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-05-08 00:36 | A+STYLE スクールレッスン報告

またまた奈良散歩。

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

今日から仕事復活。
なので、昨日までお休み。

昨日も一日奈良散歩。

散歩と言っても、奈良町とか観光地じゃなく、超ローカル。

あやめ池遊園地の跡地が、
とってもきれいな住宅&公園になってるの知ってますか?

すっごくのどかで、緑がいっぱいあっていい感じ。
今日のお散歩はここからスタート。

途中で藤の花があちらこちらで咲いてました。
c0161034_14105615.jpg


藤棚にキレイにお手入れされた藤の花しか見たことなかった私はちょっとびっくり。
自然体ではこんな感じなのねー。
c0161034_14122353.jpg


奈良人のローカルさんならわかるかな?
今日のお散歩コースは、
あやめ池周辺ぐるり→ならやま大通りへ抜けて→押熊方面へ
→そこでちょっと中へ入ったところのお気に入りのインド料理屋さんphoolへ。
そこでランチ休憩。
c0161034_14175774.jpg


そして、輸入食料品店のマルシェに寄って、あやめ池へ。

結構な距離です。

今日はおしりと太ももがいい感じにはっている。

これ続けたら、キレイなお姉さんになるだろうなぁ。。。


●ココロを磨くカラー&アートセラピー1日体験 明日です。
~自分を知る時間~5月7日(土)→詳しくはコチラ

色×速読講座 5月クラス 5/21(土)~ もうすぐです 
詳しくは→コチラ



======================================

自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLEエースタイル HP
奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ

======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-05-06 14:26 | 奈良をめぐる