<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お問い合わせ多数につき 色×速読 秋の体験講座追加開催決定!【奈良校】

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE セミナーのお知らせ

c0161034_19125459.jpg


color studio A+STYLEのパーソナルカラー・カラーセラピー・速読セミナー・イベント・体験講座のお知らせやカラーコンサルタント 林 由恵のセミナー・イベント情報をお届けします。

======================================

color studio A+STYLE 人間力アップコース
色×速読 感性・脳力トレーニング 


読書・学び・自分磨きの秋
速読トレーニングで眠っている脳を目覚めさせましょう!

まずは気軽に体験してみて下さい。


色×速読トレーニングって?


みなさんの脳は固まっていませんか?

脳を活性化させる 感性・脳力トレーニング

を使った色彩心理とを使った速読トレーニングで、脳の力を引き出します。

感動据え置き!

読みたい本をサクサク読める私になる速読術。
速読トレーニングで、脳活性、情報処理能力アップ。
人生の視野を広げます!


●読みたい本がたくさんある。 
●情報処理を速くしたい。
●資格試験などのスキルアップに役立たせたい。
●コミュニケーション能力をアップさせたい。
●感性を磨きたい。                      など

今までの自分とは違う、新しい自分に出逢いたい方は是非体感してみてください。

======================
     1日体験講座
======================

●秋の1日体験セミナー開催

【日 時】 2011年11月11日(金)19:00~20:45
      
【受講料】 2,500円

●継続講座 
【日 時】 近日告知します 【全9回】
            
【受講料】 98,000円(教材費込)

   
場所:JR奈良駅前校 
    深廣奈良駅前ビル2階 (旧千鶴ビル)
    (NPO法人キャリア・サポートみらい内)
    奈良市油坂町1-1(1階が日本振興銀行のビル)     
    便利な2WAYアクセス!
     ●近鉄奈良駅西改札下車 西(JR奈良駅方面)徒歩6分
     ●JR奈良駅 下車徒歩4分  

   地図はコチラ

参加資格:どなたでも

お問合わせ・お申し込みは→コチラ

継続レッスンと体験講座詳細・お申込みはA+STYLE HP


【よくあるご質問】

Q:読書が苦手で、本を読むのが本当に遅いんです。それでも速くなりますか?

A:ご心配なく!
  速度の変化には個人差はありますが、誰でも絶対に速くなれますよ。
  そんな私も昔は読書は遅いほうでしたから。
  


Q:宿題はありますか?
  
A:特に宿題はありません。
  ただ、気の向いたとき、時間のあるときにご自宅でも少しトレーニングをしてあげると
  効果はアップします。



Q・速読=お受験対策 のような硬いイメージがありますが・・・

A:全然難しくないですよ。誰でもできる簡単なトレーニングです。
  特に、A+STYLEのレッスンでは色鉛筆やクレヨンを使った
  カラーセラピーのワークも取り入れていますので、
  リラックスしながら、自分自身の可能性をどんどんと広げていきます。



Q:レッスンの進め方、通い方は?

A:通常のレッスンはベーシックコースで1回2時間×9回です。
  月2回隔週ペースで進めて約4ヶ月半です。

  少人数で、みなさんの変化をきちんと観ながら進めていきたいので
  8名程度までのグループレッスンで対応しています。

  場所は奈良校やみなさんのご都合のよい会場や会社事務所などへ
  出張レッスンも対応しています。
  
  スケジュールについては、お互い調整しながら決めていきます。

  ちょっとアバウトなようですが、無理せず!楽しみながら!確実に!
  これが大切です。



Q:どうして色と速読が関連しているんですか?

A:色は感性に瞬時に響きます。内面を映し出す鏡です。
  自分を変える、自分の可能性を伸ばすということは、
  まず自分を知る、自分に気づくことから始まります。

  身近にある色を通して、自分の内面に向き合うことで新しい発見・気づきがあります。
  
  そして、同じく常に目にする「活字」を使った速読トレーニングで、
  自分自身の変化、可能性を認識しながら、今までと物事の見方を変え、
  視野を広げていきます。

  見方を変えれば、意識が変わり、意識が変われば、行動が変わります。
  行動が変われば、人生が変わります。


  色と速読の目的は、1つ。
  人生を豊かにすることです。



奈良でカラーを学ぶ・発信するカラースクール color studio A+STYLE HP 
コチラ


<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール コチラ


自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
color studio A+STYLE
c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-10-27 08:40 | 色×速読セミナー・講座

色彩心理・カラーセラピスト講座/色彩検定1・2級直前対策講座 日程決定しました!

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

こんにちは。

お待たせしました。

色彩検定1級・2級を独学で目指されている方への
模擬試験&弱点補強2日間集中ゼミ

心の時代
色彩の心理的効果が必要とされています。
自分と周りの人、仕事に活かす色彩心理・カラーセラピスト養成講座を開講します!

詳しくは→コチラ


自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
A+STYLE(エースタイル) HPへ

奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ

======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-10-25 11:11 | スクールスケジュール

大阪のパソナさんで就職支援。面接必勝!カラー活用術。

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

今日は午後から、大阪の人材派遣会社パソナさんで
学生さんの就職支援セミナーへ。

その名も“就勝カフェ”

3.4回生の学生さんにいろんな角度から就職活動を応援しよう!
ということで、熱く開催されたイベント。

担当講師は人材教育会社の講師の方、
現場スタッフ、そしてカラーコンサルタントの私。

働くって?仕事って?企業って何だろう!?
企業にはどんな職種があるんだろう?
面接で自分を効果的にアピールする色の活用法は?

そんな内容盛りだくさんな1日でした。

たくさんの学生さんが、土曜日にもかかわらずがんばって参加してくれました。
c0161034_0292468.jpg


いつものごとく全員参加型。
初めての人同士もニコニコミュニケーション。

c0161034_0303963.jpg


c0161034_031186.jpg


ネクタイのカラーを変えるとこんなに印象が変わる!
c0161034_032518.jpg


就職活動、一人でやってると不安なときもありますよね。
そんなとき、同じようにがんばっている仲間がいたり、
社会人のちょっと先輩と話をしたり・・・
(私が“ちょっと”っていうのは、年齢的に厚かましい??(笑))
それだけでも、またやる気が復活するもの。

イキイキと光り輝く未来をつかんでほしい。
(クサいけど・・・)
社会や仕事って大変なこともたくさんあるけれど、
でもそれ以上に楽しいこと、やりがいのあることもいっぱいある。

私のやりがいを今日また再確認しました。

やっぱり、みんなの笑顔を見ること。
みんなの自分らしい人生、幸せのお手伝いをすること。





<セミナー・講座情報>

●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編”
JR奈良駅前校  
●色×速読 読書・学びの秋!速読トレーニングで効率アップ!
JR奈良駅前校 


詳しくは
自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
A+STYLE(エースタイル) HPへ

奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ

======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-10-23 00:21 | 色のお仕事報告~就職支援編~

芸能人も来るらしい、芦屋の超激ウマ☆フレンチ。

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

ブライダル関係の異業種交流会、志を共にするお仲間の集い「笑みの会」

今月は、会員の方が新しく芦屋のゲストハウスをオープン。
エルデアンジュ芦屋そのお料理を堪能しました。

今年おいしかった、しあわせを感じた食事のベスト3に入る!

c0161034_0524135.jpg
ストローが入っているのは、ジュースではなくポタージュスープ。

c0161034_0525815.jpg
無農薬のお野菜。
食材・色・味、すべて素晴らしすぎる。
やさしいお味。シェフは野菜ソムリエの資格もお持ちだとか。

お肉。やわらかくてジューシー。
c0161034_0532943.jpg


c0161034_0545994.jpg

デザートが超ロマンチック。
グラスの中に“薔薇の香”が閉じ込めてありました。

c0161034_105214.jpg

シェフのお茶菓子。
別腹がまた動いた。
たまらない。

c0161034_0564867.jpg

シェフ。
若いでしょ。
来年のミシュランを狙う!
有名になる前に、写真をパチリ。
お隣は、オーガニック料理が大好きなバルーンアーティストのSさん。
彼女はメニューにサインまでもらってました(笑)

次は紅葉の時期にランチに行こうかな。




<セミナー・講座情報>

●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編”
JR奈良駅前校 
 
●色×速読 読書・学びの秋!速読トレーニングで効率アップ!
JR奈良駅前校 


詳しくは
自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
A+STYLE(エースタイル) HPへ

奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ

======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-10-22 00:43 | 色のご縁

インテリアコーディネーター科が修了しました。

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

奈良のキャリア・サポートみらいでの就職支援講座、
インテリアコーディネーター科が本日修了しました。

インテリアコーディネーターの先生、パソコンの先生、
就職支援担当のキャリアコンサルタントの先生、そしてカラーコンサルタントである私。

これからキャリアアップをめざし、第二の人生を歩む求職活動中の人たちが
自信と勇気を身につけて、就職へ向かう講座にしよう!と
今年の年明けから企画した講座。

いろんな思いがつまった講座が修了しました。

在学中に見事!関連業界に就職が決まった受講者の方もいて、うれしい!

別の仕事で修了式に出ることができない私を、
最終日の前日に夜まで待っててくれた生徒さん。

とってもうれしいサプライズ!

とっても晴れやかな顔でお出迎えしてくれました。
c0161034_2103535.jpg


こんなコメントをくれた生徒さんも。

「6月の私は、自分自身に自信を持てないでいましたが
10月の私は、以前より少しは(笑)自信が持てるようになりました。
一つのことをやり遂げるってこんなに自信を持たせてくれるものなんですね。」

やればできる!
そして、チャンスを活かすのは自分次第!

みんなのキラキラした目が、私のエネルギー源になります。

行政のお仕事はホントにいろいろあるけど、
この笑顔に会うためにやっている。

やっててよかった。





<セミナー・講座情報>

●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
●色×速読 読書・学びの秋!速読トレーニングで効率アップ!
JR奈良駅前校 次回は10月スタート予定。


詳しくは
自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
A+STYLE(エースタイル) HPへ

奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ

======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-10-21 02:17 | 色のお仕事報告~就職支援編~

色を意識すると・・・奈良で就職支援

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

今日は朝から、奈良で就職支援講座。
WEB&カラーデザイン科で、色彩学を担当しています。

女性ばっかりの少人数なので、わきあいあいとしていて楽しい♪

講座の中で「色を意識する」を日々お伝えしています。

すると、ある受講生の方が

「身の回りの色を何気なく見るだけでなく、なぜ?と考えながらみると
ちゃんと意味があって、効果がある。なるほど~とどんどん関心がでてきました」
と、うれしいお言葉。

そうそう、色をちょっと意識するだけで、
人生が豊かになりますね。

さぁ、これから夕方から夜にかけては
着物の専門学校での講義です。

パーソナルカラーに色彩検定。
みんなもがんばってくれるから、私も楽しくがんばれる!

行ってきます!




<セミナー・講座情報>

●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編”
JR奈良駅前校 次回は10月隔週土曜日予定。
 
●色×速読 読書・学びの秋!速読トレーニングで効率アップ!
JR奈良駅前校 次回は10月スタート予定。


詳しくは
自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
A+STYLE(エースタイル) HPへ

奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ

======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-10-17 14:58 | 色のお仕事報告~就職支援編~

ヒューマン・シネマ・フェスティバルに行ってきました。

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

「ヒューマン・シネマ・フェスティバルsupported by AEON」
国連UNHCR協会の難民支援のための活動です。

高の原イオンで上映された、『ウォー・チャイルド』を観ました。
スーダンの内戦と子ども兵士、難民となった人々の生活を
実際に孤児・少年兵・難民の体験をしてきたミュージシャンによって伝えられています。

世界には、紛争や迫害、自然災害によりふるさとを追われ、
避難生活を強いられている人たちがいます。

その現実を「知る」映画でした。

当たり前のことが、当たり前でない現実。

映画の中である少女が
「愛と教育を全ての子供に与えて!」と泣きながら言っていました。

最近就職支援の活動をしていて、私もひしひしと感じていることです。

就職問題と家庭の愛情、教育は深く関係しています。

たた不景気だけが問題じゃない。

どうしたらいいかな、私に何ができるかな、色の力で何ができるかな。

いつも考えています。

そんなときに出会った映画です。

状況は違うけれど、共通するものはあります。

「ヒューマン・シネマ・フェスティバル」のメッセージで、

「知る」こと。
それは、同じ地球に生きる人間として
私たちにできる意味のある大きな一歩だと信じています。


ということばがあります。

「知る」と目の前の問題と、今の自分にできる何かが見えてくる。

このままじゃいけない。

動かないと。

今は大人の人や学生さんに
色を通して誰にでもすべての人に
「自分には価値がる」「自分はできる」ということを知ってもらう活動をしています。

それを地域と教育にもっと広げていこう。
[PR]

by astyle-color | 2011-10-16 10:46 | 色のご縁

カラーセミナー・講座の案内は近日中にアップします!

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

こんにちは。

学びの秋、自分の内面・外見を磨きたい!というお問い合わせを最近よくいただきます。

早く開いてほしいな、などうれしいお声も多々。

体験講座や1日セミナーのご案内を近日中にアップしますので、
いましばらくお待ちくださいませ~。

色彩心理・カラーセラピスト養成講座も11月19日(土)~月2回ペースで開講予定です。
講座のカリキュラム・詳細は
A+STYLE HP (仕事に活かすページ)をご覧ください。



<セミナー・講座情報>

●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編”
JR奈良駅前校 次回は10月隔週土曜日予定。
 
●色×速読 読書・学びの秋!速読トレーニングで効率アップ!
JR奈良駅前校 次回は10月スタート予定。


詳しくは
自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
A+STYLE(エースタイル) HPへ

奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ

======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-10-16 10:14 | イベント・セミナーのご案内

奈良でイメージコンサルティング。

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

最近、イメージコンサルティングのお客様のお問い合わせが増えています。
奈良だけじゃなくて、他府県からもわざわざ来てくださったり。

うれしい限りです。

今日は、同じ奈良から。

とってもチャーミングな女性の方でした。

c0161034_15534354.jpg


パーソナルカラー診断の結果は、スプリングのライトタイプ。
A+STYLE エースタイルでは、12タイプに分類するので、
よりはっきりとご自身の似合う色がわかります。

スプリングカラーのメイクですっかりお若くキレイに♪

そのあと、似合う襟の形診断、素材は1000種類以上ある生地サンプルから、
お似合いになる素材、柄、コーディネート法をアドバイス。
c0161034_1685525.jpg

こんなうれしいコメントをいただきました。
「初めてカラーを体験して、新しい自分を発見しました。
外見・内面もキレイになります。楽しみで、わくわくドキドキ。
今日は来てよかったです」

パーソナルカラー診断のコンサルティングをしていて、
一番楽しい瞬間は、似合うメイクをしたあと、ケープを取った瞬間。
お客様の表情がパッと明るくなります。
みなさん必ずあまりに自然に美しく変身したご自分の顔をまじまじ見られます。

そして、コンサルティングの最後も笑顔で帰られる。
教室の出口までお送りするその瞬間も好き。








<セミナー・講座情報>

●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編”
JR奈良駅前校 次回は10月隔週土曜日予定。
 
●色×速読 読書・学びの秋!速読トレーニングで効率アップ!
JR奈良駅前校 次回は10月スタート予定。


詳しくは
自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
A+STYLE(エースタイル) HPへ

奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ

======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-10-08 16:09 | 色のお仕事報告~個人編~

母からうれしい言葉。

奈良の自分磨きのカラースクール color studio A+STYLE

c0161034_18455041.jpg

奈良在住のカラーイメージコンサルタント A+STYLE(エースタイル)林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー(色彩心理)・イメージコンサルティング・
速読・就職支援・プライベートなど・・・
色と暮らすマイニチ。

======================================

先月、母が同窓会に出席。
当然、〇十年ぶりの再会の人にも会うので、
どんなファッションで行くかは勝負どころ。

パーソナルカラーがサマータイプの母は、
きれいなラベンダーの上着に、
ちょっと大ぶりなコサージュをつけていきました。
いつの間にか私の部屋からコサージュをみつけて(笑)

それから10日以上経った今朝、

「色って大切やね~。よしえちゃんがいつも『きれいな色を着ていきね』って
いうからそうしていったら、気持ちよかったし、なかなかかわいかったわ~」と。

「みんな白黒ばっかりで、もっといろんな色を着たら気持ちも明るくなるのにね」

と、思い出したようにポツリ。

色の感動、心地よさって、10日以上も心に残るのね(笑)
一番身近な母が、色の効果をしみじみ感じてくれてる、
かわいい笑顔がとってもうれしかったです。




<セミナー・講座情報>

●自分自身の美のプロになる!女性のためのおケイコ塾
“自分磨き塾 気づきコース@外見編”
JR奈良駅前校 次回は10月隔週土曜日予定。
 
●色×速読 読書・学びの秋!速読トレーニングで効率アップ!
JR奈良駅前校 次回は10月スタート予定。


詳しくは
自分を知って、自分流スタイルを磨くトータルカラースクール
A+STYLE(エースタイル) HPへ

奈良で自分磨きとオシャレを楽しむ会 
『大和美人倶楽部』 → コチラ

<スクール情報>
●カラースクール color studio A+STYLE 講座開講スケジュール 
コチラ

======================================

c0161034_18564384.jpg
[PR]

by astyle-color | 2011-10-02 12:41 | 色イロつぶやき