ぼんちおさむさんと。

毎日暑いですね~。

ブログ開通、お友達や生徒さん、いろんな方が見てくださったようで、『開通おめでとうメール』をたくさん頂きました。

みなさんありがとうございます!
これからもよろしくです。


先日、知り合いのフリーアナウンサーの方にお誘いいただいて、大阪ミナミにある、“オーストラリア Style Cafe & Bar Blue Billabong”というお店に行ってきました♪

この日はイベントで、ぼんちおさむさんのライブがあって、広いお店にはたくさんの人が来られていました。

ライブといっても、漫才じゃないですよ!ジャズライブです!
おさむちゃんが歌を歌われているとは知りませんでしたが、
なかなかのしぶ~い声でした(*^ ^*)

なつかしの、「おさむちゃんで~~~す!」なんかのギャグやおもしろトークもあり、大好きなベタなノリに大笑い。

お笑いの芸人さんのトーク、同じしゃべる仕事として(?)勉強になる~。
特に間の取り方とか、ね。
みんなの心をつかんで離さない話術にノックアウトです(笑)

いやいや、熱い夜でした(^m^)

イベント終了後に1枚!

c0161034_10555714.jpg


こころよく写真を撮ってくれてありがとう、おさむちゃ~~ん。
[PR]

# by astyle-color | 2008-07-24 11:01 | 色のご縁

エステティックサロンでイベントします!

キラキラ輝く私になる!自分磨きのイベントをします。

奈良のエステティックサロン Olive さんからお話を頂き、カラー&エステ、そしてOliveさん自慢のおいしいハートフルランチ付きの内容盛りだくさんのビューティーイベントを開催します。

と き : 8月9日(土) 10:00~13:00

参加費: 6,300円(似合う色見本帳・トリートメント1回分・ランチつき)

定 員: 先着10名

場 所:エステティックサロン・オリーブ(アクセスはHPで)

申し込み(HPから) →http://web1.kcn.jp/olive/index.htm

詳細はOliveさんのブログで掲載されています。

こちらへ



癒しの部屋

女性はいくつになっても、若く美しくありたいものですよね。
私は、お一人ずつ必ず輝く素質があると思っています。

なんだかうまくおしゃれが楽しめていない人は、そのご自身の輝く素質に気づいていないだけ。
方法を知らないだけなんですよね。

まずは、自分自身を見つめなおして、もって生まれた素質に気づいてあげることが、自然に美しくなる秘訣だと思います。

そして、色はそんな自分発見のお手伝いです。

Oliveのオーナーの田畑さんともお話していて、それはエステサロンのお仕事とも共通しているなぁと思い、是非一緒にイベントをさせていただきたい!と思いました。

田畑さんもいつも、今日のお客様のお肌はどんな調子かな?もっとキレイになってほしい~。という思いで、毎回お客様をお迎えするそうです。
そうしていると、お客様がきれいになられるのが、本当に自分のことのようにうれしいとか。

私もこれまで何千人ものパーソナルカラーを診断し、お似合いのカラーをアドバイスさせていただきましたが、みなさん自然に満面の笑みで、本当に喜んでくださいます。
グループレッスンの場合は、レッスン後半には、和気あいあいと会話に花が咲きます。

その笑顔を見て、色ってすごいなぁ~と、アドバイスしている私の方が、感動してしまうくらいです。
そしてその笑顔に、元気付けられ、うれしくなって、もっともっと色で幸せのお手伝いをできるよう、がんばるぞ~!という気持ちになります。

みなさんの笑顔が私のエネルギー源になるんですよね。

今回も、一人でも多くの方の笑顔になってくださるよう、がんばります♪



自分らしさを引き出してくれる色 “パーソナルカラー” を知るとこんないいことがある!

c0161034_15245977.jpg

☆しみ・しわ・そばかすなどお肌のマイナスポイントが目立たなくなり、透明感を増します。
→ 似合う色だと、お顔にライトをあてたように、明るく若々しく見えます。
10歳若返って見えるのも夢じゃない!

☆流行、値段に流されず、自分らしいおしゃれが楽しめるようになる!
→流行の色だし!バーゲンで安いから!と購入したお洋服が、なんだかしっくりせず、『タンスの肥やし』に・・・そんな経験ありませんか?パーソナルカラーを知ることでお買い物に迷わなくなります!
[PR]

# by astyle-color | 2008-07-23 14:44 | イベント・セミナーのご案内

京都の東寺へ♪

毎月21日に京都の東寺で開催されている縁日に行ってきました。

弘法市とも呼ばれるこの縁日では、境内にいろいろな骨董品や、最近流行の着物のリサイクルで作った服や小物、手作りアクセサリー、食べ物などの露店がおよそ1200~1300店ほど出ていて、毎月約20万人ほどの人が訪れているそうです。

観光でこられている外国の方もいっぱいです。

c0161034_13163073.jpg



境内をさらに奥へ進むと、蓮の花が太陽の下でとってもきれいに咲いていました。

c0161034_13291188.jpg


c0161034_13343354.jpg


この日は、ホントにジリジリと焼けるように暑い日で、立っているだけで汗びっしょり!!
だけど、キラキラ光るお花を見ていると、少し心なごみました。

白~ピンクへと自然のグラデーションが緑に映えて、ホントにキレイでしょ。

帰りは、汗を流すべく、滋賀にある温泉ですっきりして帰りました。


仕事でテンテコマイになる秋に備えて、夏はたっぷり充電期間を取る私。

リフレッシュできた一日でした~。
[PR]

# by astyle-color | 2008-07-23 13:40 | 色のご縁

はじめまして(*^ ^*)

はじめまして。

カラーコンサルタントの林 由恵といいます。

奈良でカラーコンサルティングオフィス color studio A+STYLEを主宰しています。

7年前、色に出会って私の人生は一変しました。

当時、日々それなりに充実して、それなりに楽しんでいたのですが、何かもっとあるんじゃないかなぁ?と思い、前々からカラーには興味があって調べていたところ、あるスクールで無料セミナーがあったので「無料なら・・・」と軽い気持ちで参加してみることに。

そこで、色とりどりのドレープで、パーソナルカラーを診断してもらったり、ゴッホなどの絵画の色に表わされた作者の心理の話を聞いたり、初めての色の世界にとにかく驚くばかり。

「何だこの世界は!?」「似合う色って好きな色じゃないの?」「色に心が映し出されるの?」と頭の中は無数のクエスチョンマークでいっぱいになり、胸はワクワクというか、ドキドキというか・・・

『とにかくもっと知りたい!』と思い、それだけではなく、まだ勉強もしていないうちから、『このおもしろさを伝える人になる!!』と思ったのがきっかけでした。

そして現在、その夢の通り、色を伝える仕事をしています。

私たちの周りに当たり前のようにある色、今まで何気なく見ていた色には、ちょっと意識するだけで、私たちを今よりもっとイキイキ輝かせてくれるパワーがあります。

日々の仕事やプライベートを通して感じたことや、時には、今までの自分をふりかえってみたりしながら、皆さんにも

色っておもしろい!
色で人生って変わるんだ!
私も色を楽しんでみよう!

そんなふうに思ってもらえるような、そんなブログにしていきたいなと思っています。
[PR]

# by astyle-color | 2008-07-21 05:00 | ごあいさつ