タグ:色の縁 ( 202 ) タグの人気記事

落語を観に行きました!

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

みなさま新型インフルエンザの影響はどうでしょうか?
私は、ドンピシャ!
講師として伺っている、
草津の立命館大学が1週間休校になってしまいました(> <)

で、今日からやっと講義再開です!

さてさて、そんな世の中ざわついている中、
先日、落語を観に行ってきました。
のん気すぎる?

大阪天満宮のお隣にある 繁昌亭
桂 文喬(ぶんきょう)さんの独演会でした。

インフルエンザも吹き飛ばす笑いの渦!
会場は満席でした!

落語の中でも、
「大阪人はインフルエンザの菌より強い!負けへんで~!」って。

終わる頃には、マスクをしている人の数も減っていたような。。。(笑)

落語って、言葉だけなのに、情景が映画を見ているように浮かんでくる。
落語家なら誰でもそうっていうわけではなくて、
やはり上手、下手がある。
それも全て努力のたまものですよね。

人の心をつかんで話さない笑いの伝導師!
私も見習わなくては!
って、私はどこを目指しているの~!?(笑)

桂 文喬さんと
お誘いしてくださった 速読インストラクターの呉真由美さんと。
c0161034_15305445.jpg




---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------

 
◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
[PR]

by astyle-color | 2009-05-28 15:35 | 色のご縁

色のご縁に感謝 ~ 笑みの会 ~

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


2009年に入ってもう1ヶ月たちましたね~。
新年会シーズンももう終わりのはずなのに、
ラストを飾る食事会(飲み会(笑))がありました。

その名も『笑みの会♪』
c0161034_15233513.jpg


ブライダル関係の仕事に携わる会社の経営者やスタッフの集まり。
といっても、ほとんど仕事の話なんてしなくって、
おいしいご飯を食べて、おいしいお酒を飲んで、飲んで、飲んで・・・(笑)
そしてワイワイと騒ぎ、笑う会。

縁を大切にし、同じ志をもつ人たちの輪がどんどん広がっています。

そしてみんなとにかくよく飲む!
今回は和食のお店やさん。
当然、飲み放題。
みんな今回もたくさん飲んでしゃべり、あっという間に時間が過ぎました(>▽<)

色の仕事を始めて、今まで何人の人とお会いしたかなぁ。

師と仰ぐ先生、色のお仲間、スクールの生徒さん、大学や専門学校の学生さん、
セミナーやイベントに来てくださった方、
ブライダル、ヘアメイク、ネイリスト、建築、インテリア、アロマセラピスト、デザイナー、
福祉関係、学校の先生、司会者、マナー講師、お医者さん、金融関係、
エステティシャン、美容師、速読インストラクター、弁護士、司法書士、会計士、
とにかくたくさんの異業種の方、それぞれの業界のプロ、
男性、女性、子供、学生、社会人、社長、主婦、おじいちゃん、おばあちゃん・・・・

数え切れない。
何千、何万人だろうなぁ。

昔、会社に勤めていたころとは、まったく違う時間、出会い、刺激がいっぱい。
ありがたい。
本当にありがたい。

もちろん会社での生活、人間関係も恵まれていて楽しかったけれど、
数年前、まったく想像していなかった自分が、今ここにいる。

色の世界ってどんなだろう?
ただ、興味と、自分の鼻が動いて、勉強してみよう!と飛び込んだ世界。
その世界が、どんどん、どんどん広がっていっている。

ちなみに、
私は、何か物事を決めるとき、自分の“鼻”で判断している(笑)
もちろん本当に鼻が動くわけではない。
動いたら、とっくにみんなに自慢している(笑)
自分の見えないセンサーが反応するかどうか、とか、
“野生のカン”みたいな感じ。

鼻が動かないものは、
どんなに魅力的に見えても、
自分にとってはやめておいたほうがいいもの。

鼻が動いたものは、
どんなに大きすぎるように見えても、得ることができるもの。
そのための努力は惜しんではいけないし、がんばる。
ただ、力まなくても、とんとん拍子で話は進む。

それって、人の縁と同じ。
縁のある人とは、昔から知っていたように会話が弾む。

もしかして私って、縁を鼻で感じているのかな?(笑)

色は全てに関わるもの。
言い換えると、
いろんな人と出会い、関わることができるチャンスをくれる。
一人でできることは小さいけれど、
人に助けられて、進むことができる。

色に出会えてよかった。
色のご縁に感謝、感謝。

私の生徒さんや、これから色を目指す人にも、
この“色の縁”を感じてほしいな。
自分の“鼻”を信じて、どんどん進んでほしい。


新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE
お問い合わせはこちらから。

[PR]

by astyle-color | 2009-01-31 15:50 | 色のご縁