人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尊敬する大好きなカラーセラピストの恩師と。

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


新しい自分に出会えるトータルカラースクール 
color studio A+STYLE



先日、私の色と仕事と、そして人生の恩師であるカラーセラピストの光岡さちこ先生と、
大先輩のU先生とお仕事をご一緒させていただきました。

あぁ、上の2行、カタイなぁ~(笑)

私も毎年、カラーセラピーのボランティアで参加させていただいている、
老樹サナトリウムという病院のスタッフさん向けのカラー研修。
会場兼ホテルの有馬温泉へ研修前日に入り、準備。

準備を手際よくすませた後はおいしい季節のお食事、
部屋に帰ってからは、打ち合わせ&お勉強会。
だけど、机にはビールとおつまみ(笑)
尊敬する大好きなカラーセラピストの恩師と。_c0161034_565956.jpg


気になる色の折り紙を選んで、心理・体調診断。
久々に生徒に戻って、新鮮。

お仕事に来てるのに、遠足のような、合宿のような。
ウキウキする感じ。
その夜は遅くまで、色、仕事、人生について語り、教えていただきました。

翌朝、パーソナルカラーと色彩心理の研修。
尊敬する大好きなカラーセラピストの恩師と。_c0161034_5134967.jpg

久々の光岡先生の講義に聞き入ってしまいそうな自分を抑えて、
U先生と一緒にパーソナルカラーと心理の個別診断。

あっという間の2時間が終わり、おいしい懐石を頂きながらみなさんと交流会。
秋らしい彩り豊かなお料理。
尊敬する大好きなカラーセラピストの恩師と。_c0161034_5152185.jpg

目で楽しみ、舌で楽しみ。。。
2品目からは、おいしすぎてまたまた撮るのを忘れてしまった(笑)

あっという間の1日半。
だけど、たくさんの刺激と、活力を頂きました。

今日は初心に帰って、自分の色や、仕事に対する思いを再確認。

今、自分がしなければいけないことは、
今目の前にある仕事を、120%以上の力で一生懸命すること。
ただそれだけ。
でも、それが一番大切で、明日へつながるんだよね。

自分のしたいことは何なのか、しっかり見極めること。
自分をじっくり見つめなおすこと。
ついつい、走りすぎてしまいそうになるけれど、
好きを仕事にして、そして続けていくためには、
そんな時間が大切。

私の仕事は、誰も決めてくれないし、自分で見つけて作っていく。
だけどひとりでできることは少なくて、
たくさんの人に助けられていることに感謝しながら、前を向いていく。
そんな人生が本当に充実していて楽しい。

色は一生続けていく仕事でもあり、私の人生だなぁ。

また、ひしひしとそう感じた日でした。

光岡先生と。
尊敬する大好きなカラーセラピストの恩師と。_c0161034_5253681.jpg


私にも、前へ進んでいっている生徒さんがたくさんいる。
『こまったり、煮詰まったりしたら、一緒に考えよう。』っていつも思ってる。
世話焼きおばちゃんみたいだけど(笑)
そんな暖かい空気感を自然に出せるよう、もっと引き出し増やしてがんばろう~!

by astyle-color | 2008-11-20 05:25 | 色のご縁