人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩検定1級合否発表

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ



新しい自分に出会えるトータルカラースクール  
color studio A+STYLE
お問い合わせはこちらから。



先週、色彩検定2次試験の合否が発表になりました。

2008年度は
ヒューマンアカデミー草津校、個別レッスン、
そして、大阪経済法科大学で初の1級希望者にご指導させていただきました。

みんなうれしい声、残念な声とありましたが、
まずは、がんばった自分を褒めてあげてくださいね!

7月から1級合格に向けて勉強をスタートし、
お盆や真夏を過ぎ、12月の冬まで。
夏服で出会ったみなさんが、最後にはコートを着て試験会場に行きましたよね。
そんな長期間、ひとつの目標に向けてがんばった自分を褒めてあげて下さい!

5ヶ月間、どんどん眼の輝きが変わっていく、
試験日が近づくにつれて強いまなざしになっていく皆さんを見て、
私も本当に熱くなりました!

「これからも色を追いかけていきます!」とメールを頂いたり、
残念だった方も、「今年は気合を切れなおしてリベンジです!」と、
ほぼ1年も先の試験をすでに目標に意気込んでいる声を聞いたり。
そんな言葉に私も更に励まされます。

昨年秋、大阪経済法科大学の学生さん(以前2級を私の講義を受けて取得)が、
『1級を取りたい。』と言って来てくれました。

この大学で色彩検定の講座を開講して以来、初めてのことだったそうです。
今後、こんなふうに上を目指す学生さんが増える突破口になれば!と、
大学の講座担当の方とも完全バックアップをすることに決め、放課後特別講義。
帰りの電車の中でも、宿題の答え合わせとダメだし(笑)をしながら帰ったなぁ。

そして、見事合格!

講義の合間に
『やればできるもんですね』と、ポロリとテレながら言ってた彼。
自分に自信が出てきて、できる自分に気づいたときって、
人って何だかうれしいような、照れくさいような気持ちになるんですよね。

結果的にみんなの期待を一心に背負うことになりながらも、
一生懸命がんばった彼に本当に拍手です。

1級は、もちろん合格が目標だけど、そのプロセスにも大きな大きな意味があります。

変わっていく自分を体感してほしい。

自分って、がんばれるんだ!
意外とやるじゃん(^m^)ってね。

今年もみんなのうれしい“照れ笑い”を見るために、がんばるぞ~!!













□□□ ウーマンライフカルチャースクール □□□

  センスアップ&カラーセラピー
  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
            自分色を発見しましょう!~
   お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  ☎ 0742‐30‐4538

by astyle-color | 2009-01-26 01:37 | 色のお仕事報告~学校編~