人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩心理 奈良教室

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

色彩心理 奈良教室。
今回のテーマは青と紫の心理。

なので、みなさんも青のファッションで。
思い思いの青を目で、体で、心で感じながらのレッスンです。
色彩心理 奈良教室_c0161034_03127.jpg

青は大人の心。
一人ですっくと立つ、自立と自律の象徴です。

そして、「青い鳥症候群」にみられるような
「理想を追い求め、追い求めすぎて今の自分に満足できない心」
でもあります。

現実を見つめましょう。
そこにある小さな幸せに気づきましょう。
そこから必ずすぐそばにある大きな幸せに気づきます。

日本人は、ともすれば青で生きてしまう人種。
「こうあらなければならない!」と
自分で自分の枠を決めてしまっていることはないですか?

そんなときは、天真爛漫、自分に優しい黄色を意識するとよいかも。

紫は摩訶不思議な個性の色。
いろんな可能性を含んでいます。

うちのスクールに来てくださる方は、なぜか紫好きさんが多い。
かく言うわたしも、紫大好き人間。

ただ者でない紫。

レッスン後はいつものランチタイム。
ベトナム料理屋さんに行きました。
色彩心理 奈良教室_c0161034_06658.jpg


席の向こうに見える青がまぶしい(笑)

ランチタイムでは、たわいない話からどんどんおもしろいアイデアが飛び交う!
この時間から、ひょっとして新しい商品企画が生まれるかも!?

そんな予感がする今日この頃です。





---------------□■□■ セミナーのお知らせ □■□■-------------------
5月29日(金)18:30~
ウエディングハウス パル法円坂でディナー付カラーセミナーを開催します!
詳しくはコチラ

---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------
 
◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。


◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538

by astyle-color | 2009-05-24 00:07 | A+STYLE スクールレッスン報告