人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマレッスンに行ってきました。

 奈良のカラースクール カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ

先日、アロマ&ランチでほっこり癒されてきました。

「ハーブとアロマで作るシューズキーパー & バスソルト作り」
先生は、みちじまさとこさん。
場所は生駒にある
Nasabo Nasabo というとってもかわいく、居心地のいい空間。

シューズキーパー作り。
見本はこんな感じ。
アロマレッスンに行ってきました。_c0161034_10332737.jpg


なんと!針と糸を使ってまずは、袋を縫う。
お裁縫がとってもとっても苦手な私。
大丈夫かなぁ。。。

アロマレッスンに行ってきました。_c0161034_10354174.jpg


と思いきや、意外とスムーズにできちゃった♪

「モノを作る」 というのは、
「無」になる。
というか、自分の世界に入れて、
なぜかすっきりする。

色を塗っているときと共通点があるかも。

じゃじゃ~ん!
みんなの作品です。
アロマレッスンに行ってきました。_c0161034_1041621.jpg


惹かれる香にはメッセージがあって、
それは心の自分の声だったりする。
私が選んだ香もまさにピッタリ!
すごい!

気になる色には意味がある。
気になる香りにも意味がある。

色と香の共通点はまだまだいっぱいありそうだな。

さて、ランチ。
アロマレッスンに行ってきました。_c0161034_10462434.jpg

愛情こもってる~って感じのあたたかいランチでした。
すごくおいしかった♪

アロマレッスンに行ってきました。_c0161034_10471942.jpg

参加メンバーは、いつもの色彩心理のクラスのみなさんです。
最近密度が濃い~(笑)

みんな前向きで、しゃべっているとどんどん新しいアイデアが湧いてくる。
この日もヒラメキいっぱいでした♪



---------------□■□■ スクールのお知らせ □■□■-------------------
◆A+STYLE  奈良校
 疑問解決!色を仕事に活かすには!?1dayカラーセミナー開催!
 7月3日(金) 10:00~11:30 

 色の資格 勉強したらどう活かせる!?

詳しくはコチラ 

◆新しい自分に出会えるトータルカラースクール
color studio A+STYLE 奈良・大阪 講座案内お問い合わせはコチラ。

◆ウーマンライフカルチャースクール
 
  センスアップ&カラーセラピー  
  自分自身のキレイを磨きたい方!
  いつからでもレッスン参加OK!

  講師 林 由恵(color studio A+STYLE主宰)
  毎月 第1・2月曜日 10:00~11:30
  近鉄新大宮駅 下車 徒歩30秒
  ~パーソナルカラーとカラー心理で、
        自分色を発見しましょう!~
  お仕事に活かしたい方も大歓迎!

  笑顔の絶えない、少人数でアットホームなクラスです。

   ウーマンライフカルチャースクール
  ☎ 0742‐30‐4538
 

by astyle-color | 2009-06-29 10:49 | 色のご縁