人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み② なら燈花会へ行ってきました!

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベートにまつわる徒然なる日記。



地元奈良で、毎年行われる夏の風物詩、“なら燈花会(トウカエ)”へ
お散歩がてら行ってきました。

今年も8月5日~14日まで、
ろうそくのやさしい光の花が、奈良公園に咲き誇ります。

『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われているそうです。

夏休み② なら燈花会へ行ってきました!_c0161034_155419.jpg


夏休み② なら燈花会へ行ってきました!_c0161034_1555644.jpg

今年は、手塚治虫氏の『火の鳥』がモチーフになっていました。
がんばって撮ったけど、大きすぎてカメラに収まりきれない・・・

でも、バックに大仏殿があって、とても幻想的。
あ~、地球に生まれて、いや、奈良に生まれてよかった~~!!

三条通では、奈良のもうひとりのキャラクター『まんとくん』もいました。
夏休み② なら燈花会へ行ってきました!_c0161034_1561290.jpg


そういえば、『せんとくん』はいなかったなぁ。
リアルすぎて、ろうそくでは作れないのかな?(笑)

奈良、大好き。

満喫しました。







9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 



トータルカラースクール color studio A+STYLE

by astyle-color | 2008-08-19 02:08 | 色のご縁