人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルカラーアナリスト レベルアップ講座

カラー・イメージコンサルタント 林 由恵の
パーソナルカラー・カラーセラピー・プライベート 色いろブログ


新しい自分に出会えるトータルカラースクール 
color studio A+STYLE


先日、パーソナルカラーアナリスト修了生の方を対象に
レベルアップ講座を奈良教室で開催しました。

世の中のニーズは、マンツーマンのトータルカラー診断よりも、
イベント、セミナーなどでのクイック診断が多いのが現状。

そして、だいたい以前どこかでクイック診断を受けたことがあるお客様に伺うと、
「なんだったけ~」と、その結果をすっかり忘れている・・・。
これも現状。(涙)

たった1~2色の診断、3~5分の間に、
「ホントだ~!ぜんぜん違う~!」とお客様に喜んでいただいて、
そして、
忘れずに、パーソナルカラーをご自身のキレイに活かして頂くきっかけにするには、

すばやく、正確に、そしてお客様が納得いくように診断する!
私たちアナリストには、
その分析力と、説得力、そして何よりコミュニケーション力が求められます。

というわけで、今回の講座では、
◎分析力、説得力アップ
◎イベント・セミナー・プチ診断会などでの進行
◎迷ったときの必殺技!

について、みっちりとレッスンしました。

お互い久々に再会する方、初めて会う方どうし、
真剣に、楽しくレッスンできました。

というわけで、写真を撮るのを忘れてしまった・・・残念。

終了後の懇親会。
かわいいカフェで。
パーソナルカラーアナリスト レベルアップ講座_c0161034_8521962.jpg


そこで、修了生さんどうし、新しいイベント企画も進んでました。

そう!それが私の最大の喜び!!

色をきっかけに知り合って、志を同じくがんばるみなさんが、
お互いの得意な分野を出し合って、ひとつのものを作る。
お互い刺激しあって、情報交換して、ますますステップアップしていく。
とても大切なことです。

色は一人で学ぶものでも、広めていくのでもなく、
力を合わせてすれば、色の輪のスピードは加速します。

私も含め、みんなで仲良く色の魅力を広めていけたら本当にうれしい。

そして、夜は、ヒューマンアカデミー西大寺校で
色彩検定2級対策講座。

ここは、顔を引き締めて、合格に向けてまっしぐら!授業でした。

顔の切り替え、気持ちの切り替えも、カラー講師のスキルのひとつ、かな?(笑)

あ~、今日も楽しかった。




9月7日(日) 11月16日(日) 
あなたの“キレイ”作りを内面と外見から引き出すビューティーイベント!
『美意識向上計画 vol.2』 

by astyle-color | 2008-10-10 08:58 | A+STYLE スクールレッスン報告